ジュンスファン、シアペン、シャパ(XIA Person)のみなさまへ

おはようございます!

3連休ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザが3月で一番流行してるとか?
みなさんお気をつけてお過ごしくださいね。

ここ何日かにジーニーのことでいろいろと考えていました。
私は行ってなくてその場にいなかったので
何か言える立場ではないし感じることも実際に行かれた方たちの比ではないでしょう・・
それでも
たくさんの方のつぶやきや
実際にメールをいただいたり
お友だちから直接その時の思いを聞いたりしました。


もちろんジーニーは、何のお願いをしても自由ですし
それにコンサートもどんな方が行っても自由なものです。

ただ私もそうですけれども
みなさんが思うには
あの5人の時の歌をみんなが歌ってほしい
5人の時の姿を再現してほしい
そこから5人を思いださせてほしい

そうみんなが思っているんだってジュンスが思ってしまったら本当に悲しいということです。

あそこであたった人のほとんどがそうだったんですから
3つの中の一つとかであればまた違ったんでしょうけれど
それにジュンスが歌ったかどうかも覚えていないし
二幕なんか知らない私たちの知らない曲や
まだまだ抵抗のある名前をコンサートで出されて
しかもその声が流れて・・・

胸がぎゅーっとなり辛いその時間に逆戻りするような感覚
それをジュンスに強制し
わからないと言ってるのに・・・

私は実はその映像を見るだけでも本当に
痛々しくて涙がでるくらいでした。

実際に涙でジュンスが見ることができなかったという方もおられましたし
それは何人もおられたことでしょう・・


そしていまさらに東京で
5人の歌をしてほしいと拡散している現状ですね。


私たちは、裁判中にどういうことがあったか
それは忘れることはできませんし
許すことはできないんです。

3人が出て2人が残ったことをどうのこうの言ってるわけではないです。
出ていった3人のことを
金の亡者だとして
二度と歌えないようにまでイメージを墜落させて
そして家族のことまでも実際に記事で言われて・・・

国民的な詐欺をしたとSMと一緒に主張し
カムバックの時には
東方神起2幕宣言をして
スマンへの感謝を表し
リリースした曲は彼らへのディスではないかという論議もされました。

そのあとにジュンスがツィートしたことへのSMの人たちの攻撃
あちらの記事や番組で
道理を全面に出した発言や
また渡り鳥発言もありました

“季節にしたがって渡り鳥が群れを成して移動をしまにす。 このように比較すると非難を受けることができるが私たちの二人は離脱しないでその場そのままいることで、離脱をした渡り鳥何匹が‘私たちはまだ前に所属している群れの中の何匹だ’と話すのは矛盾でしょう。”

その三人が出て行ってどんな部分で大変なことだと覚悟したことでもあり本人たちも知らなかったことではないだろうと思う。 以前のように気楽に同じ活動をできるとは考えないで出たんだろう”

このような言葉から訴訟中でもそれでも5人を応援しようとしていた多くのサイトは3人を応援する側へと移っていきました。

それからそのあとも続く
受難の道

アルバムも出すことも本当に最初できるかどうかの感じでやっとリリースでき
そのあとのゼアルームは音楽アルバムというより書籍の形でリリース

アルバムを出しても
セールスがあったとしても
テレビにでることもできず大衆の目に触れることもできない
その圧力はどこからなんでしょう

日本でコンサートをしようとしても
結局は圧力からダメになって会場を二回変えて
ゲリラ的にチケットを出してやっとかなった両国
そしてやはり場所がなくてひたちなかでしたコンサート

アルバムも最初はすぐにタワレコなどで扱ってはくれず
インヘブンも共同購入するしかなかった・・・


もちろんジュンスはタランタレグラのコンサートは日本がツアーに組まれることはできなかった・・




そのあとやっと今のように日本でもコンサートができるようになり
アルバムも早いうちに日本で手に入り
日本でのチャートでも扱われるようになって
これも本当に最近のことです。


いまもちろん5人を応援する人たちが
そんなことも知らないで5人を願っているのかもしれないです。
でも私たちは知ってる・・・

その願いはまさしくあの時に
彼らにファンのために頭をさげて戻ってこいと言っていたその声を
思いだしてしまいます。





そのあと
何もないところから本当に恐ろしかっただろうけれども
ミュージカルに挑戦し
本当にその時はよくない視線も多かったのに
奇跡的に成功をし

コンサートをするのにアルバムを大衆に出れないことを承知で
それでも勇気をもって出して
でもその曲だけでは足りないからミュージカルでの曲を入れながら
新しいソロアーティスト
XIAの誕生を告げたタランタレグラコンサート・・・

ジュンスがモーツァルトに出会ったのは
ありのままの自分を見てほしい・・
その言葉が本当にジュンスの叫びであったし
それを心から受け止めて

東方神起にいたシアジュンスじゃなくて
今全てを失って新しく出発したXIA
そしてミュージカル俳優としてのキム・ジュンス
険しい上り坂を一緒に上りたかった私たちがいるということを
知らせたい・・

みんながみんな
そのジュンスを通して5人時代を見たいんじゃない
そのあとのジュンスのしてきた足跡を尊重してるファンがいるんだって伝えたいって本当におもいます・・・



それで私たちは一体なにができるんだろう・・・
言葉で言ってるだけじゃ何もできない。
この私たちの気持ちをオルの人たちにわかってくださいということもそれは違うでしょう。

私たちがなにかをしないと・・
そして今私がなにかを考えてこのない頭をひねって・・
そしてここで発信したからといってどうなるかそれはわからない・・

ただ何もしないまま
また同じことになるのは嫌だと
また同じことになったとしても
なにかをして私たちの心を伝える努力をしたい・・
そんなふうに思いながら・・・

実際に東京でコンサートに行ける人たちは多くはありません。
そこでジュンスの目にとまる席に行ける人も多くはないでしょう・・

ただ・・
席が遠いからとか
はずかしいから
当たったらどうしようと控えめだったと思います。
私たちジュンスファンは
大きな声でアピールもなかなかできない方も多いと思います。

でも今度はひとりひとつ絶対に!!
もしこの気持ちがあるなら
ジーニーを用意できたらと思ったんです。

なかなかしたいと思っても準備も大変だし
歌詞を探すのも印刷するのも大変ですよね。

それをここで作ります!!
だからみなさん歌詞ファイルを作れるように準備して
そして私たちはジュンスのファンです
シャパですとわかるように表示をして
それだけを表に
ジュンスがどうして同じ感じなのがいっぱい?って思えるようにできたらと考えたんです。

秘訣は何が入っているかわからないようにすることですから
そのファイルの中にそれぞれ他にお願いがあればまたカスタマイズできればと思いますし・・

以前に
ここでジュンスさんに日本で歌ってほしい曲をみなさんにリクエストしてもらったことがあります。

こちらです

1215junsu_201512152114124ee_20160319081901e63.png
2014はこれです
2014uta.jpg

ここから今回歌っているのが二曲ありますから
それは除いたとしてたぶんみなさんが歌ってほしい歌
聴きたいものが入っているでしょうから
ここにある曲から選択して歌詞と
他に

韓国のバラコンで歌ったけど今回なくなってしまった曲や(heal the worldもですね。一緒に歌いたかったTT ダブルアンコールでやってくれないかな・・)
そして今回の新しいOST曲など

歌詞を印刷できるように作ろうと思います。
気持ちはあってもなかなかファイルが作れなかったり
時間がなかったり
席が遠いから無理って最初から思ってたり
勇気がなかったりしたと思いますけれども
ひとりひとつ!!
(お友だちと連番の場合は同じような目印を持っていれば目立つんじゃないかと思います。
ジュンスファンだって強調できるものがいいと思います。それもちょっと考え中です。)
提案としてはピンクのクリアファイルにいれて見えるところになにかキャッチーなフレーズや
中身がなんだかわからないものででもみんな一緒のものが
たとえばシャダルとか~??
前のファイルをさがしたら文字が消えてて
残念だったんですけど~これを印刷できるようにしてピンクのファイルに貼るとか・・


シャダルの写真!
見つけました~
こんなかんじです。
以前のバラコンでみなさんに配ったやつのファイルです。
でかいです。。


부채1
부채2




席は遠くても近くても!!
心が集まることがとても大切だと信じます。


他にこんな歌がと思うのがあればおっしゃってくだされば歌詞をこのように書いて

印刷できるように準備しますのでおっしゃってください。

ただたくさんになってしまった場合はそれを全部できるかどうかはわからないんですが・・

これをすることが先ほども伝えたように
繰り返しになりますが



そしてここで発信したからといってどんな力があるわけでもないのはわかっています。

ただ何もしないまま
また同じことになるのは嫌だと
また同じことになったとしても
なにかをして私たちの心を伝える努力をしたい・・

それでこのように発信してみます。

曲をだいたい絞りますので明日の朝くらいまでに意見や
またこういうのはどうだろうとか・・

また目立つキャッチフレーズなどがあれば教えてください~


Tag:キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수

COMMENT 26

もも  2016, 03. 19 [Sat] 12:29

うさっぴさんいつもありがとうございます♪

わたし個人的に好きなのは

君という時間が流れる 『六龍が飛ぶ』 OST

マイケル・ジャクソン/曲/Heal The World

木蘭の涙~   スターダスト☆レビュー(難しいかな?)

あと名古屋を2日間参加したのですが、ジュンスが当てやすいように

コンサート会場は沢山、人がいます。あの緑の人とか?あのブルーの人とか?

目立つことがポイントかな?と思いました。

東京フォーラム楽しみにしてます!!!

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 13:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

piyo  2016, 03. 19 [Sat] 13:54

最高にシアわせな時間に!

うさっぴさん、お久しぶりです。
私が一番望んでいるのは、HEAL THE WORLDです!
ヌンコンのように、ジュンスと会場のみんなで合唱して、
最高にシアわせな時間空間を共有出来たらと願ってます。

そしてジュンス自身の過去の曲も素敵なものばかりですが、
個人的には以前どこかで歌ってくれたものよりは
今は新しいOST、一節でいいから生で聴いてみたいです。

国際フォーラム、ジュンスにとっても私達にとっても、
忘れることの出来ない最高にシアわせなジニータイムにな〜れ〜♫

Edit | Reply | 

めりっさ  2016, 03. 19 [Sat] 14:03

こんにちわ!いつもありがとうございます。

個人的にはJYJの「JUST US」には入っていた『7살』が聞きたいです。

六龍が飛ぶのOST「君という時が流れる」もいいですね。
最新の「太陽の末裔」OSTもちょっと歌ってくれると嬉しい。

ソロ1stでは「回り回って」「行かないで」

古いところで「Fly me to the moon」なんかも… 難しいかな?

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 14:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 15:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 15:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みぽ  2016, 03. 19 [Sat] 16:53

勘違い

ジュンスさんの日本ソロコンはジーニータイムだけではなく
今まで東方神起メドレーなど東方神起の曲をセットリストに入れてます
JYJファンとし何故いつも東方神起の曲セットリストに入れてるのか
歌い続けてるんだろうって不思議でなりませんね
本人自らこんなことしてるんですからファンよりも
ジュンスさんへ意見されたらいかかでしょうか

Edit | Reply | 

未沙  2016, 03. 19 [Sat] 16:55

ジュンスはそんなに嫌々歌っていたのですか?
もういい大人で経験の長い歌手なのだから嫌だと思ったらはっきり断ると思いますよ。

オルペンが、シアコンが一番オルペンに優しいライブだと大喜びしてましたね。

端から見るとジュンスは花畑釣るのに必死過ぎていつまで過去の歌にすがってるのかと痛々しく見えるので、もうやめてほしいです。

2年前代々木で東方神起メドレーを歌った事がそもその間違いだったと思います。
あの時はジニータイムではなくジュンス自らセトリに入れてましたからね。
だからオルペンがシアコンでは5人時代の歌を求めてもいいと解釈してると思います。

現にジェジュンのソロコンでは5人時代の歌も関連した言葉も一切出ませんね。
徹底してソロに徹しています。
それはジェジュンがソロコンではあくまでジェジュンだけの空間だと言う事をファンに示してくれるから、ファンもジェジュン以外のものを要求することは絶対にしません。
ジュンスも嫌なら自分の言葉で話すべきです。 
今後のソロコンの度にこんなにモヤモヤするのはファンも疲れてしまいます。

Edit | Reply | 

凛子  2016, 03. 19 [Sat] 18:18

ジュンスに文句を言うのはおかしい。
客の望みを叶えて差し上げたまでのことです。
東京では、センスの良いジニータイムになりますように。
たた、前グループはジュンスの歴史であり記憶です。生きてきた証。そして心の傷。
だから、ファンが立ち入りることは遠慮するべき。。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 03. 19 [Sat] 18:30

Re

こんにちは。
ここで少し明日の朝まで受けるご意見について
もう一度整理させてください。

コメントなんですけども
この内容を提案していて
それを発展させていくための意見を求めています。

この内容に関しては
強制するものでもないんです。
ただ、
私たちすべてがジュンスが日本のファンみんなが5人の歌を聴きたいと思っている
それで喜んでいると思ったら悲しいなと

そういう以前の思い出をジュンスを通してみたいのではなく
今のジュンス
これからのジュンス
韓国にいけないファンが聴きたいミュージカルや
ソロでも日本で披露してなくて聴きたいと思っている曲
そんなのがあるので
もしそれをリクエストしたいけど
実際にその歌詞を探して
ファイルを作ったり
また、
どうやってファイルを作ろうかなというなんかヒントにして
もらえればという案として考えたのです。

だから他の人の話は関係ないですし
これがファンの考え云々のことではないし
私たちの気持ちを他のファンにわかってもらいたいというわけでもないんです。

それに私がここで言ってもどんな力がありますか?
心を一緒にしてくださる方だけにしか伝わることもできないです。

この後からはこの曲いいんじゃないかとか
またこういうのはどうだろうとか・・

また目立つキャッチフレーズそんなのがあれば教えてくださいね!

歌は20曲くらいをしておけばそこから好きなものを選んで印刷とかできるように作りたいと思います。
ファイルをピンクにしてシャダルを貼ったりそのいいキャッチフレーズをつければ
きっといくつか目に留まるんじゃないかというただの提案です。

目立って声を出すこともできないから・・
だからそうやってしてみたら気が付いてもらえるんじゃないかというだけのことなんです。

ファイルを作ったりするのがけっこう手間だったり
どうやってしたらいいのかなって思っている方もおられると思いますので
負担なくジーニーに参加できたらと思うのです。

どうか話を違うほうにもっていかないでください

ジュンスファンのみなさまへと呼びかけている内容です。
(もちろんジュンスファンといってもいろんな考えがあると思います)

よろしくお願いします。




Edit | Reply | 

くまきち  2016, 03. 19 [Sat] 19:15

ありがとうございます ^^

usappiさん こんにちは ^^

東京は参加できませんが、名古屋で聞きたかった曲を2曲。

「12月32日」
「HEAL THE WORLD」

どちらも韓国のバラードコンサートで歌っていた曲です。

特に「HEAL THE WORLD」は一緒に歌いたかった・・・(T_T)

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 19 [Sat] 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

tama  2016, 03. 19 [Sat] 22:39

はじめまして

はじめまして

私は名古屋を2日間参加させていただきました

ジニータイムは毎度問題がありますね
いや、私たちファンの方が悪いのでしょう

正直、ジニータイムの度に私はハラハラします
ジュンスの楽しませようという気持ちを踏みにじるお願いがありませんようにと・・・

私はジニータイムはなくしてもいいと思ってます

ジュンスの歌声を聞けれれば、十分幸せなのです

東京ではもっともっと良いコンサートになってほしいです

ファンだからって何をお願いしてもいいわけありませんから

思いやりの心を持ってほしいですね

長文になってしまい申し訳ありません

Edit | Reply | 

xiakumi  2016, 03. 19 [Sat] 23:19

うさっぴさん、いつもありがとうございます!
名古屋2日間とも行きました。
この5年間のジュンスをずっと見てきた人ばかりではない空間では、あんな風になることも有りうるのかと、残念な気持ちでおりました。ジュンスへの思いはそれぞれですからね。思い入れが違うのです。
貴重な時間だから、ジュンスとファンだけのシアわせを共有したい、そう願います。

ミュージカルナンバー「黄金星」もアカペラで聴きたいし、「HelloHello」「露を含んだ木」とか一緒に歌えたら嬉しいし、「君という時間が流れる」などのOST も聴きたい!
なんか、考えたら過去の曲をリストアップする隙なんてないですね!進化してる今のジュンスを見たいし聴きたい。ずっとジュンスを見てきたシアペンはきっとそう思いますよね♪
追加公演が運よく当選したので、私も今回は頑張ってジニータイム参加してみようと思ってます!

韓国でのジニータイムはいつもセンスよくて、ファンも団結してて、なんか羨ましく眺めています。
いくつかのジニーを決めて、同じものを何人もの人が掲げていますね。カチューシャなどは、当てられた人にどこからともなく届けられたりして、あの連帯感はお見事です^^

Edit | Reply | 

MITSUKKO  2016, 03. 20 [Sun] 00:08

こんばんわ!

usappiさん、心強いお言葉ありがとうございます!!

ジニータイムをどうして始めたのかを、もう一度考えてもらいたいなって思います。
東方神起の歌を聞きたいなら、CDかDVDで聞けばいいのにって・・・
ジュンス1人に歌わせなくても・・・あっ!余計な事を失礼しました。

韓国のジニータイムはいつも、センスあるものばかりで韓国ペンちゃんたちの愛があふれている感じがします。自分も!!って思うけどいい案が浮かばないし、席遠いし、時間ないし、って言い訳ばかりでした・・・・
でも、みなさんと一緒ならできる気がします!!
東京公演になんとか行けそうなので、私も頑張ってジニータイムに参加します!!

やっぱり「HEAL THE WORLD」聞きたいですね~♪
あと、PSYさんとコラボした「DREAM」聞きたい!
それと「太陽の末裔」のOSTを初披露していただきたいです!

ちょっと欲張っちゃいました(#^^#)

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 20 [Sun] 00:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 20 [Sun] 01:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 20 [Sun] 07:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 20 [Sun] 08:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 20 [Sun] 09:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

さくらん  2016, 03. 21 [Mon] 18:46

色んな思いが

はじめまして、うーん、そうですよね。
5人時代の曲を知らない方も、いるんですね…

私はもJYJからのファンなのですが、過去の歌も好きですし、友達は5人時代からのファンなので、久しぶりにライブなどで、聞くことが出来ると、やっぱり懐かしいと言います。


ジュンスは東方神起からデビューしてここまで来たので、色んなファンがいますし、どうしても切り離せないと思います。

それに、ジュンス、5人それぞれが、もう過去に折り目をつけて、前向きに進んでいるのだろうと最近、感じます。

本当に思い出したくもない過去なら、ジュンスは東方時代の
「XIA」の名前を使わないだろうし、セトリに過去の曲メドレーを入れたり、TAXIを歌うこともないと思います。

オルペンの為とかそうい理由でもなく…

確か…ユチョンかジェジュンが茨城コンで「 昔の曲も良い歌が沢山あって、ライブ帰り、車の中で聞いて帰りました 」と言ってましたし。
本人達にとって、やはり愛着があるのだと思います。

JYJのダブルアンコールではBeginを歌ってくれましたよね。

過去、日本各地で美味しい物を食べた想い出話を懐かしそうに話してましたし、おやじギャグだって5人時代のジュンスから生まれたものです。

沢山の辛い道も、長い時間を経てジュンスにとって、もう良い思い出と変換できているのではないでしょうか…

氷山の一角しか知り得ていない、ファンが過去を封印することは出来ないと思います。

過去のジュンスも今のジュンスも私は丸ごと応援してあげたいです。
   

Edit | Reply | 

kakoxiah  2016, 03. 24 [Thu] 11:55

ジュンスをひたすら応援

こんにちは
usappiさんにはいつも感謝でいっぱいです!

突然の分裂騒動の時 辛い事が次々と起こった事 usappiさんが書いていた通り3人を思うと悔しく辛く頭に血が何度も登ったり下ったり家族の事の様に苦しみましたね。。。。。
3人の苦しみはファンが支えなきゃと何も出来なくても必死でした。。。

今思うと5人を通して韓国を知れた事は私の財産です。
それまでは洋楽に取り憑かれていて、全く興味の 無い国でしたから!
私なりですが韓国の良いところ悪いところが見えて 同時に自国の事も見えて来ました!
他の方も書いてましたが、私を含めて団結心が無い所が韓国のペンと違う所ですね。。。韓国のペンはアイデア 団結 積極性素晴らしい!
そこは見習いたいです。

私が勝手に思う事は、ジュンスは以外と楽天的で苦しんで悩むけど決断したら前だけを見て全力投球だから 今5人の歌を歌ってもさほどでも無いかもとは思います!
でも、私もさすがに、ムッカ〜としたのは チャンミンが韓国語で歌った「時を止めて」をリクエストされたのは デリカシーの無さを感じました。。。はっきり言ってすみませんが。。。
人はこんな感じで色々に思うものでusappiさんのジュンスへの思いや努力に私は感謝とエールを送りたい!
ここではジュンスを非難する様な書き込みはやめて、こうしたらとかあーしたらどうかとかusappiさんを中心 に発展的な意見交換出来る場所であったらなぁと思います!
相変わらず ジュンスを非難する方がいらっしゃると(びっくりな事にJYJペンと言いながらのジュンス批判!!)聞きます。。。
日本のペンは団結には程遠いのでしょうか。。。。
私は辛うじて追加公演に行ける事になりましたが2階の後ろの方です。。。ジュンスの歌が聴けるだけでシアわせです💕
シャダル持って頑張ります!

余分ですが、usappiさんの企画で歌って欲しい曲のリクエストで2度ほど「奏」をお願いしました。
ジュンスとのしばらくのお別れの時こんな気持ちで見送り 歌で繋がっていたい!そんな願いのリクエストでした。
それが今回セトリに入っていた⭐️家の中で小躍りしてしまいました!
まぐれでも何でもusappiさんとジュンスに感謝です💕

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 21 [Thu] 16:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

usappi  2016, 04. 23 [Sat] 21:39

Re:

さおりんださん、こんばんは。

二日前くらいにメールをしていますので
読んでいただけたでしょうか?
確認してくださいね。
もしかして届いてないなら

使っていただいて大丈夫ですとお返事しました~

Edit | Reply |