ジュンスに対する誹謗文について強く糾弾します。

ジュンスに対する誹謗文について強く糾弾します。


コンサートを前にするアーティストに対する
SNSを通しての悪質個人ファンたちの人としてありえない言動と行動に強く抗議します。



同じグループとして、日韓前所属事務所からの妨害で活動もままならず
日本でコンサートもできなかった時期を共にして
やっと今現在に日本でコンサートをすることができる状況の中
どうしてこのようなことができるのか憤りを禁じ得ません。

ジュンスに対して今までも執拗に関心を持ち
4年以上もイメージを下げる行為を続けてきました。
私たちはこの内容を深刻にうけとめ
継続してシジェスに対応をお願いしています。
つい先日にようやく
日本においても法務代理人を共にサイバー犯罪と闘うという公示が出たにもかかわらず
その警告は何の効果もなく
現在も犯罪行為を続けています。

今回ジュンスのコンサートを前にして
アーティストとしてではなくて
思想的な部分での勝手なイメージを作り上げてそれをさらに
音楽とは全く関係ない
国と国の問題に持って行き反日歌手というレッテルを貼り
ファンの中ではなくて外部の嫌韓の活動をする人たちに
故意的に悪いイメージで広げようとしています。

ジュンスは今まで人道的な支援を惜しみなく
長い間行ってきている人です。
自国はもちろん、日本に対してもまた他の国に対しても
恵まれない立場の方たちの支援をしてきています。
ジュンスはそして日本を第二の故郷のようだと話してくれていて
反日的な活動をしている歌手ではありません。
それは私たちが一番よく知っていることです。



同じグループのファンからこのような形でコンサートを妨害し
またこのような執拗な悪意を持って
アーティストつぶしにかかり
また身体的な被害を被るかもしれないと危惧される
行動や言動をとることができるのか
まさに驚きを禁じ得ません。


嫌韓の団体からとってみれば
私たちが応援しているアーティストの国自体が嫌悪であり
同じグループのメンバーも同じ嫌悪の対象なのです。

悪意でジュンスを陥れようとしている悪質ファンのいるメンバーも
同じ国籍の人なのです。

ジュンスに実質的な被害と身体的な危害を加えることにつながる危険性もありうる内容で嫌韓を刺激していますが
その人たちの撒いた憎悪が
他のメンバーも巻き込み
JYJグループに対しても同じ影響を及ぼすことが危惧されます。
また
日本のJYJファンにたいしても危険に陥れる行為であり
このことは軽く受け止めることではないと思います。


一方
このような悪質な行為を続ける人たちのことを
そのメンバーのファンではなくアンチであるとか
またグループを分裂させるための工作員であると主張し
悪質のファンを抱えるそのメンバーへの非難を避けようとしています。
しかし、実際に誹謗中傷を受けているのはジュンスで
そのメンバーは中傷されることもありません。

もしその主張が本当であるならその主張をする人たちが率先して
悪質ファンたちがなりすましであることを証明し
初期段階から一番先頭にたって糾弾してしかるべきです。


ジュンスファンが今までこの悪質ファンの悪行について表では言及しないように我慢し
報告だけしながら過ごしてきたのは
このような悪質なファンがいるということを公にしたくなかったからです。
しかし、この状況はまずます酷くなる一方です。
このようにこの現状について公にしてわかってもらうことをしなければ
ジュンスのイメージだけが汚されていきます。
ジュンスファンだけが我慢し黙っていれば表面的に楽しく応援できると
それを強制し続けても
それは必ず限界が来るのです。

このグループにとってこのようなファンがいるということが致命的だと
以前から感じていました。
シジェスに伝える時
この事態を深刻に受け止めてほしいと
JYJにとってもよくないし
たとえ顧客だとしても犯罪を許し続けることはグループのファンも失うことになると
伝えてきています。
しかし警告だけで実際に行動が遅いために
このように
致命的なことが起きるまでになってしまったのです。



悪質個人ファンは癌のようなもので
その中に存在するならば
自滅の道に行くしかないのです。


悪質個人ファンについて
韓国では、嫌韓の日本人がその応援している本人に迷惑をかけているといわれています。
韓国でそのメンバーのファンが嫌韓だということが大きく知れてしまったらどうなるのでしょう

日本での活動の道も閉ざすようなことをし
また自分の国、韓国でもこのような嫌韓ファンがいるメンバーでありグループだということになるのです。


今一番このことを深刻に受け止めなければいけないのは誰なのかとよく考えていただきたいと思います。

国と国との関係はいろいろ複雑な問題を抱えています。
しかし
音楽を愛する人は音楽は国境を越えて奇跡を起こすことができるということを信じているし
音楽を通して人と人がわかりあい
平和な世界を築きあげることができる理想を持っているのです。

音楽を愛するジュンスを愛するジュンスファンが
今私たちに歌を聴かせるために来てくれる大切なコンサートを待ち望んでいるその時に
その人のコンサートを反日という虚偽のレッテルを貼りながら
嫌韓の人に広げようとタグをつけたりググってみればと指示しているその妨害行為
は糾弾されるべきおぞましい行為であることを自覚して
いますぐに反省し削除し謝罪してくださり
二度とこのようなことをしないように心から願います。






シジェスへの報告やその他

以下を参考にしてたくさんの方の通報をお願いします。

シジェスの一日も早い対応をお願いしたいです。

続くから確認ください。
メール送り先



cjes: webmaster@cjes.co.kr 
カルチャー: webmaster@cjesculture.com 
jyjjapan: jyjjapan@c-jes.com 


ツィッターの場合は
キャプチャー(スクリーンショット)
ツィッターのIDと  URL
できれば個別の問題となるツィッターのURL
121902.jpg
121903.jpg
この部分です。

コピペを送るといいと思います。


ブログの場合は

ブログのURLと
そのページを

PDFファイルにして送るといいと思います。
PDFファイルだとあちらで翻訳機にかけることができます。
121904.jpg


ウェブページ印刷から設定をPDF保存です。
グーグルクロームプラウザでできます。


またツィートをツィート社に報告する方法もあります。
ただこれは本人が被害者かその権利者でないとかなり厳しいものがあります。

こちら

https://support.twitter.com/forms/abusiveuser



ブログはそのブログの管理のところに報告する場所があり
今までもしてきましたが
これも本人が被害者本人でないということがネックとなってしまい
効果はないようです。



シジェスへの通報に関しては

私のほうでも資料を集めていますので
送ってくださっても大丈夫です。

Tag:キム・ジュンス XIA ジュンス JUNSU 준수

COMMENT 39

すし  2016, 02. 19 [Fri] 03:27

無題

日本で活動したいなら慰安婦支援はしてはダメでしょ
日本人がどんな思いするか管理人さんにはわからないのですか
ジェジュンとユチョン巻き込まないでください
ジュンスが1人でしたことです
逆に韓活してる日本人アイドルが反韓みたいなことしたら
韓国人は黙って許してくれますか?
お返事待ってます

Edit | Reply | 

もも  2016, 02. 19 [Fri] 09:28

To すしさん

横からすみません。

何度もよく考えてみるのですが、
慰安婦支援と反日って単純にイコールでしょうか?

「日本軍の強制のもとに行われた慰安婦制度に対して、日本国家として謝罪と賠償を行え」と主張し続ける韓国に関しては、日本人としてうんざりしているのは私も同意見です。

日本の責任を認めるよう要求し続ける慰安婦の方たちですが、でも、生活に苦労している孤独な(過去の職業により大抵身寄りがないと聞きました)お年寄りでもある方を、物資などで支援することは、人道的な観点からでも許されないことなのか?と一方で考えたりします。

ジュンスがどのような考えかは、一ファンの私には全くわかりません。

でもこれまでのジュンスの行動は見てきました。

韓国国内の恵まれない方への支援、体の不自由な方への支援、カンボジアへの継続的な教育への支援、日本にもあの地震震災の時に支援してくれましたよね。

自分と主義主張が違う人でも、もし何か困った場面にでくわしたら、人として何か助けてあげませんか?

そんな風に考えてはいけないのかなぁ。

(また、別の視点で考えれば、反日とくくるならば、韓国国家自体が反日政策をとっているのだから、韓国人に「あなたは親日だ」とおしつけるのは、私たちの身勝手のような気もします。親日でもない韓国の作家が、慰安婦に関して強制性はなかったと執筆した本を巡って大変な状況に追い込まれている事は、ご存じかと思いますが・・。)

自分なりの考えを書いてみました。(usappiさん、問題がありましたら削除してください)


Edit | Reply | 

はじめまして♬  2016, 02. 19 [Fri] 10:25

To すしさん

バッチをつけただけで支援? 何を支援したのでしょうか? これは、初めて聞きました。

ファンからつけて頂き、でも後で気づいて外してます。

でもジュンスは、優しい人なので断れないのでしょう・・・。

私がジュンスの立場ならとりあえず、はめて、そっとはずして戻します。それが大人です。

ジュンスにとっては、どのファンも大切な大切なファンなので。さすがだなと思いました。

いずれにしても、支援はしてませんので、キチンとお調べになってから出直ししてくださいね。

ももさんがおっしゃられる

韓国国内の恵まれない方への支援、体の不自由な方への支援、カンボジアへの継続的な教育への支援、日本にもあの地震震災の時に支援してくれましたよね。

これを貴方様にもできますか?どれだけの人たちが救われたか。感謝してるか。
この立場になってない、すしさんには、ジュンスを客観的にそして間違った情報を鵜呑みにして、大口を叩いてるじゃないですか?

その証拠に、支援した・・・と言ってますもんね・・・。

ジュンスは、常にファンに感謝し真心で返してくれます。それがジュンスなんです。

だからこんなに沢山のファンに愛され長く続いてるのだと思います。そうでなければ、とっくの昔に消えてますね・・・。

Edit | Reply | 

私は韓国人です  2016, 02. 19 [Fri] 11:52

To すしさん

すみませんが、慰安婦支援は反日じゃないです。すしさんは韓国の従軍慰安婦がどんな人達なのかは知っていますか? これは人権の問題であって、反日の問題じゃないです。私は韓国人だが、日本が好きで日本語を勉強して、よく日本の旅行もしていて、日本人の友達もいます。しかし、韓国人元従軍慰安婦の問題は過去の日本政府が間違った事だと思っています。私は反日思想を持っているのでしょうか? 私はそうは思いません。

Edit | Reply | 

AX  2016, 02. 19 [Fri] 14:30

To 초밥 씨

論点をすり替えないでください。 今回の事件以外にも、今まで起こった事件を見れば分かると思われますが!!。 噂好きで悪質なジェジュンのファンが一方的にいつもジュンスのことを悪く言いながら周りに色々迷惑かけてることも知らずに愚かな行動を堂々にやってます!
この事件に引き込んだのも悪質なジェジュンのファンです!こっちらで起こした事件ではありません!

Edit | Reply | 

すし  2016, 02. 19 [Fri] 17:33

無題

管理人さんからはツイッターで直接ではありませんが
お返事を頂けたみたいなのでありがとうございました


管理人さんの返事
0113hiyo
巻き込むも何も(^_^;) そもそも虚偽の内容を”愛国のひとたち”に
告げ口してジュンスの日本公演を妨害しようとするのが悪いんでしょ。
原因を作ったのは明らかに”すし”さんが巻き込まないでと
名前をあげているうちの一人のファンだし。
迷惑なのは誰だか火を見るよりも明らかなことです。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 19 [Fri] 17:52

Re: 無題

こんばんは。すしさん、


いま仕事からもどってきました。
私は平日仕事をしてて昼に少しツィッターをみながらリツィートなどをするくらいしかできないし
コメントのお返事をしようとしましたけど
スマホからだとちゃんとできないので
帰ってからしようと思っていま家についたら私から返事をもらったとか言ってますが
その方は私ではありません。

私が伝えたいのは
私が書いていることの中にあります。


ジュンスは今まで人道的な支援を惜しみなく
長い間行ってきている人です。
自国はもちろん、日本に対してもまた他の国に対しても
恵まれない立場の方たちの支援をしてきています。
ジュンスはそして日本を第二の故郷のようだと話してくれていて
反日的な活動をしている歌手ではありません。
それは私たちが一番よく知っていることです。


これが私の返事です。


他の方も私がお返事できないので
ご心配おかけしました。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 

jyjgohan  2016, 02. 19 [Fri] 18:25

質問です。

初めまして。ジェジュンペンのjyjgohanと申します。
私は一昨日ビ○アンさんに抗議してきました。
そして、これまで集めた事実を示す資料を元に
ビ○アンさんを工作員だと主張しているのも私です。
ジェジュンペンから抗議しに行ってほしいとTwitterで声が上がりはじめて
それならとガンガン抗議しに行って来て、
それなのに
私のツイートについて「悪質な行為を続ける人たちのことをそのメンバーのファンではなくアンチであるとか
またグループを分裂させるための工作員であると主張し
守ろうとする流れもあります。」とか言われて(抗議しているのですから守ってなんかいません)
私の上げている資料も見らることなく「その主張をする人たちが率先して悪質ファンたちがなりすましであることを証明し
一番先頭にたって糾弾してしかるべきです。」と言われて
頑張って直接戦ったのに板挟みになって辛いです。
頑張って損した気持ちです。
あなたに直接戦いに行けとは言いませんが、
工作員だと主張している人間が何を元にしているのか、事実を見て頂いてから、確かめて頂いてから
文章の訂正などをしてはもらえませんでしょうか?

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 19 [Fri] 19:19

Re: 質問です。

jyjgohan さん、はじめまして。

あなただけじゃないと思います。
前からそのようにいいながらアッケはジェジュンのファンではない
アンチだと
グループの分裂を図る工作員だという主張をよく見てました。

悪質JJファンが結局はJJのイメージを下げているのは当然だと思います。
あんなファンがいる人ってどうなのって普通思いませんか?
JJファンが アッケをJJァンと 認めたくない気持ちは理解できますが、
応援している人へ害が及ばないようにそのように言っているのがよくわかります。
守るという言葉の対象はアッケのことではありません。

誰もが知っています。その方たちは
JYJファンとしてJYJが日本活動ができるように一生懸命に応援していた方たちですし
もともとは対エイベ
対SMでルーマーにも立ち向かっていっていた方たちですから。


JYJで個人活動が増える中で
自分たちの応援している人が不利益を被っているという韓国で書かれた内容をうけながら
そしてJJオンリーを主張しながら
それだけならいいのですが比べることを初め
他のメンバーが優遇されているということばかりを主張していました。


ジュンスを下げる目的なら、2幕でも嫌韓の人でも誰でもいいようですね。

また
以前の場所でのような活動、活躍を願っているのでしょう。




実際にその方はもうかなりの前から長くファンをしておられる方たちですしそれは私たちは
その人がどうやって変わっていったかということをまざまざとみているのです。



工作員だとか JJファンじゃないと 話をすり替えることが ジュンスファンとしては 理解できないし、納得できないのです。


アッケが JJファンであることは 明らかではないですか?
それはずっと傷つけられているジュンスファンには通じませんよ。


とにかくもしその人たちが工作員とかであってJJアンチならばなおさらのこと初期の段階から糾弾されなければならないし
JJファンダムの中で浄化作用がなければいけなかったのではないでしょうか?
一般からみればJJファンですから
JJファンが書いている多くのジュンスに対する誹謗中傷や誹謗ブログなどに対してとりあげて糾弾してほしいと願います。


ここに意見してしかもやっていることが損だったという意味がわかりません。
誰のためにやってるのですか?
あなたの応援する人の価値を下げることをしている人にやめてほしいというのは当然のことではありませんか?


Edit | Reply | 

むらさき  2016, 02. 19 [Fri] 19:23

私は韓国人ですさんが、慰安婦支援は反日じゃないです、と仰っていますが、
ではどうして慰安婦像が日本大使館前に設置され、毎週水曜日に集会が開かれているんでしょうか。
韓国が世界中で日本が悪いと触れ回ってきたのは事実ではありませんか。

しえん
【支援】
《名・ス他》(苦境にある人・団体に)力を添えて助けること。

ジュンスは支援していないと仰ってますが、慰安婦の方を支援する為の蝶バッチを公式の場で付けるということは、ファンや周りの方に影響を与えます。
この行為もれっきとした支援といえます。

蝶バッジの収益金はすべて元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」に寄付されました。この挺対協は世界中に慰安婦像を建てている団体ですね。
ジュンスのファンカフェがこの蝶バッジの購入窓口をしていましたね。

反日団体に寄付することがまずいと思ったのでしょう、
急に慰安婦の方の人権が~と言い出して、話の矛先を変えて問題ないようにもって行こうとの思惑がはっきりわかってました。
いいことしてるのなら、どうしてジュンスのファンが一斉に口を閉ざしたのでしょうか。
どうしてその後も蝶バッジを付けて行動しないのでしょうか。
戦争で苦しんだ慰安婦の方を助ける良い行動なんでしょ。

ファンが頼めば断れない?やさしい?そうですか。
コンサートなどでジニータイムの時、できないと思う望みは断っていますよね。
韓国人から善行だと褒められても、今の日韓の状況からすれば、慰安婦支援ときけば悲しむ日本人ファンがいても仕方のないことです。

日本で仕事をする芸能人ならば、2国間の微妙な問題くらいは知っておくべきです。
知っていて付けたのなら日本ファンの事は軽く見ているということですね。

蝶バッジを付けて日本のファンが傷付いたと理解しているなら、もうしないと心に決めませんか。
どの国のファンも大事に思っているなら、次に慰安婦支援ブレスレットは付けませんよね。
日本のファンは傷ついても構わない存在なのでしょうか。

Edit | Reply | 

jyjgohan  2016, 02. 19 [Fri] 19:35

返信ありがとうございます

ビ○アンさんに関してだけは事実の確認をお願いします。
http://ameblo.jp/saolyric2/entry-12110404239.html
それから損をしたと感じたのは
私が悪質な人間を「守ろうと」しているかのように解釈されていると思ったからです。
誹謗中傷する人間を守るつもりはないので「守ろうと」の言葉の前に「ジェジュンを」をつけて訂正をして頂きたいです。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

はじめまして♬  2016, 02. 19 [Fri] 22:23

To むらさきさん

もう少し視野を広げて頭を柔らかくして物事を考えてくださいね。

みなさんの話を良く聞き理解してください。あともう少しお勉強して頂いても良いですか?


むらさきさんが言う

しえん
【支援】
《名・ス他》(苦境にある人・団体に)力を添えて助けること。

ジュンスは支援していないと仰ってますが、慰安婦の方を支援する為の蝶バッチを公式の場で付けるということは、ファンや周りの方に影響を与えます。
この行為もれっきとした支援といえます。




むらさきさん、蝶バッチの意味をもう一度調べて下さい。





「蝶の資金は戦争に苦しむ世界中の女性の為の資金です。」とはっきりと書いてあります。

しえん
【支援】
《名・ス他》(苦境にある人・団体に)力を添えて助けること。

ありがとうございます。むらさきさんのおっしゃるまさしく支援です。全世界の女性の為の。

全世界なので日本も入ってますからね。そしてジュンスは日本にも支援して頂いてます。


あと全部、ジュンスが支持してやらせたわけではなく、まわりで起こってる事です。

すべてジュンスのせいにするのはなぜですか?やはりまわりの悪い情報に踊らされてると言う事です。

その証拠に蝶バッチの意味も知りませんよね・・。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 04:01

Re: タイトルなし

むらさきさん、こんばんは。


お返事遅くなりました。


過去の記事を見ていただけると
蝶バッチの基金を通して世界の戦争で同じように
被害にあった女性のための支援がされていることを見ることができます。

そういう存在があったということ自体が
戦争と貧困という状況の元で
弱い立場にある女性が虐げられてきたという歴史ですし
日本でもあったといいますよね。

でもその問題を人権や女性問題としてから見る場合と
国家間の感情として利用したくて煽る国家という存在もあるし
国と国の感情問題として見る人たちもいるでしょう。

だからこの問題に関しても同じように
私が書きましたように
人と人としての観点から
ジュンスがいままでしてきた行動や

日本でのステージで注いでくれるその力や情熱に
彼のステージを愛し、彼の音楽を愛する私たちは
彼は反日歌手ではないと
断言できるということです。


ジュンスがその人たちに一体何をしたのかわからないですが
理由もないのに嫌悪感を持っている方たちが
このことを通して
彼に反日というレッテルを貼りたいなら仕方ないと思います。
ただ今回のことはそこが論点じゃありません。


よく読んでいただけたらと思います。
論点をすりかえようとされていると思います。



そのように悪意的にひろめて
音楽をしに来る人に対して
その人の音楽を待ち望んでいる同じグループのジュンスのファンがいることも十分に知っているのに
反日歌手というレッテルを貼り
それをそこだけにとどまらずに
嫌韓側に広めたり
危険を及ぼすような行動にまで及ぶところまで犯してしまうことを
強く糾弾しているのです。


実際に韓国のファンの方たちが
アカウントを晒されながら
悪意的な言葉とタグをつけて回されて
日本のそういう方からいやがらせのDMを受けるという実害まで出てきているのです。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 04:38

Re: 返信ありがとうございます


jyjgohanさん、

わかりました。
悪質ファンが守られているともとられると思いましたので
このように書きかえさせてもらいました。

このような悪質な行為を続ける人たちのことを
そのメンバーのファンではなくアンチであるとか
またグループを分裂させるための工作員であると主張し
悪質のファンを抱えるそのメンバーへの非難を避けようとしながら寧ろかわいそうだと言いますね。
でも実際に誹謗中傷を受けているのはジュンスです。
そのメンバーは中傷されることもないし本当に一生懸命応援している人たちです。
もしその主張が本当であるならその主張をする人たちが率先して
悪質ファンたちがなりすましであることを証明し
初期段階から一番先頭にたって糾弾してしかるべきです。


このようにしました。


それからそのリンク内容確認しましたが
そんなことを言ってたのも知ってますし
それがなんの証拠になりますか?

彼女の心の動きを見ている方たちも多いのですよ。

日本活動を願っている人たちが
そこでの活動に対して過去はよかったと思うのは当たり前だと思いますし
所属していた間はそこの力があったからこそ
あそこまでバックアップしてもらえたのは事実ですし
またああいう活動ができたらと願う気持ちがあっても当然だと思います。
エイベックスの力があったからこそ
また二人になった二幕だってあのように
日本で存在し続けることができたのも事実ではないでしょうか?


私たちジュンスファンは今ジュンスが幸せだと話していますし
また実力も逆境の中でどんどん磨かれて行って
輝いてますから
幸せになるためにそこを出るために起こした行動だったことをわかりますので
過去について考えることはないです。

もちろん
シジェスに関しては
どうよと思うこともたくさんあります。
でもジュンスがそういう道を進んでいるのだからとその部分に関しては
尊重しています。

それから彼らがSMを出るときに死を覚悟するくらいだったというのは
あの時にわかったわけではないです、
もちろんそのような発言があった時だったかもしれないけど
もうあの状況であそこから出ることはそれくらいに値するという覚悟をしていたということは
チョンジェスファンであるならば裁判当時からわかっていたし
だからこそ胸が痛くてたまらなかった時間があったのです。

Edit | Reply | 

jyjgohan  2016, 02. 20 [Sat] 04:43

NoTitle

ご訂正頂きありがとうございました。
リンク内容のご確認もありがとうございました。
なんの証拠になりますか?とお書きになっていますが、
ビ○アンさんがSMavex支持者で
SMの是正内容を無視して
ジェジュンの命を懸けた発言に反した事ばかり発信している証拠になります。
それから、私はJYJを極限状態にまで追い詰めるバックアップをしてきたSMとそれを黙認したり、名誉毀損になるような活動休止理由を流したり、活動を妨害し続けるエイベックスをやはり尊重する訳にはいきません。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 05:28

Re: NoTitle

jyjgohanさん、朝早くからお疲れ様です。


当たり前ですよ。
だれがエイベ・SMを尊重しますか?

その前にデビューから裁判前まで日本でバックアップしてくれたことはそれなりの力があったからだと言いたいんだし
それは無名の韓国の5人グループだったんですから
本当によくサポートはされていたとその時のファンは思っていますよ。

私が最初にした返事を見ていただきたいと思います。
この方がこのような発言をするに至る経緯があるのです。

今の状況に不満だからこのような発言になるんでしょう。

アッケのみなさんは事務所批判をメンバーと比べながら
冷遇されていると言いながらしますよね
シジェスを出てほしいと願っていますし
それはそれがジェジュンのためだと信じているからそのような発言になるのです。

とにかくそれは彼女が工作員だという証拠だと出してもだれも
そうかって思ってもらえないと思います。

もうこの話は終わりにしましょう。
その人と関係ない場所で人の話を続けるのは気持ちのいいものではありません。

Edit | Reply | 

鏡子  2016, 02. 20 [Sat] 08:27

見解の違い

鏡子と申します。直接あなたが彼女らに抗議してディベートするのを避けているのは不思議です。盲目溺愛のオンリ同士の闘いは収束しそうもありません。贔屓が1番の人が過激だからです。
JYJを分裂させたくないのでウサッピさんも悪質を煽りすぎる
ところを抑えてくださいませんか?
私にはオンリカフェ同士の対決に見えます。
【ジェジュンを守るために工作員やなりすましやアンチ】
を使うと言われてますが【違いますよ】この概念がなく
驚いています。あなたの【思い込み+妄想を拡散しないでください】ユンジェなんかもオンリ風にしてますしね。
※公開してください

Edit | Reply | 

jyjgohan  2016, 02. 20 [Sat] 08:59

最後に言わせて下さい。

私は2008年10月からのファンですが、2009年の春に韓国のMIROTICと日本のTSCのライブが同時進行されていた時に、全く中身の異なるライブをやらせるのは厳し過ぎると思っていました。
練習生に課される莫大な違約金も厳し過ぎると思っていました。ジュンスの言っていたように「ただステージに立って唄いたい」だけなら、SMでないといけない事もないですし。我々がSMの度の過ぎた運営を称える必要も無いと思っています。

次に、「ジェジュンのためだと信じているからそのような発言になるのです。」と書いていらっしゃいますが、
悪質な人間がエージェント契約の意味を隠蔽して、次の所属事務所の用意もなくジェジュンをただ辞めさせたいだけなのをジェジュンのためだとは思えません。

ビ○アンさんの発信する騙しのテクニックに影響されている危機感を
証拠をご覧になっても思ってもらえないのは
事態をややこしくしたくないあなたの気持ちも入っていますよね。

実際に直接反論を言いに行くペンがいるのでこれ以上事態が悪くなる、手遅れになる事は無いと思いますが、
事実をそのまま受け止める位の事はして頂きたいと思います。
(追記)
私はうさっぴさんに直接反論して頂きたいとは思いません。それこそビ○アンさんの思う壺だからです。
また、ジュンスペンの方々が直接反論するのを回避したい立場も理解します。
ですので直接言わない方々は通報という形をとって頂きたいとTwitterでは書いています。
ご返信ありがとうございました。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 09:21

Re: 見解の違い

鏡子さん、おはようございます。

なんでここまで悪質にされながらも
いままで私たちが我慢していたのが全くわかっていないですね。
このままではそのファンを抱えている人のイメージも悪くなるということそして
グループの分裂についても警告していました。



その悪質たちがイメージを悪くしているのが
悪質たちが応援しているメンバーであり
またそのメンバーをそのまま保有しながらいるグループです。
今この内容は韓国で一般のサイトにも広がりはじめました。
そこではこのようなファンを抱えていることが信じられないといわれています。

悪質を煽るとはどういうことですか?

心理的にも傷つけられて
身体的にも危険が及ぶことをされているのですよ。
私たちもそれを危惧しています。
分裂させたくないとかで黙っていていいんですか?
このまま放置していれば見えないまま分裂します。





あなたたちは、こういうファンが彼にいてほしくないから
違うと言いたいんですよね。
あなたは違うといいますが
私たちにはそうとしか見えないです。

彼女たちは間違いなく彼のファンです。
同じ人のファンであることから認めて
どうしてそうなってしまったのかというところから始めてください。



私にその人たちと口論しろということこそ
オンリーファン同士の闘いにしたいのでしょう?
私たちはその人の応援するJJのことを悪く言ったことがないです。
一方的にジュンスを傷つけられているんです。
それをオンリーファン同士の対決にしないでください。





あなたたちはその悪質ファンを抱えているメンバーの同じファンとして
その人たちを何とかしようと一番必死にしないといけないわけで
ここに来て黙っているようにと
強制している場合ではないと思います。

私たちが今まで黙っていたから
表面的に平和に過ごせてきたけれど
その結果

ここまで来てしまったのではないですか?

あなたが抗議する対象が間違っています。

我慢を続けてきた私たちにさらなる我慢を強いて
分裂を避ける
自分の贔屓の歌手のファンの目に余る行為について
糾弾するなとは一体どういう見解なんでしょう?


あなたたちJJファンと言う人たちが
ここにきていろいろ言ってることこそ
滑稽なのです。


とにかくこの内容は私一人で作成したものではないので
ひとりの思いこみや妄想ではないことをお伝えします。




Edit | Reply | 

ガリ  2016, 02. 20 [Sat] 12:09

むらさきさんへ

ジニータイムのお願い断るのと一緒にするなんて滑稽すぎます。むらさきさんてジェジュンオンリーでツイッターされてるむらさきさんと同一人物ですよね、ジュンスの悪口で頭いっぱいの人に言っても捻じ曲げて捉えられるだけでしょ、韓国開催で韓国のファンにブレス渡されたら、ジェジュンでもつけるんじゃないですか? それは絶対ジェジュンはつけない!とか言わないでくださいね。本人じゃないんだから誰にもわからないんだしね。いくら日本人ファンも来るからってそこでブレス拒否したら、今度は自国ペンに失礼ですね。板挟みで一番辛いのはジュンスです。
ジュンス、JYJの周囲がもっとしっかり気遣いできていればという点では残念ですが。
ジェジュンに独立させたい気持ちはあるのでしょうが、あれだけの人気実力もあるジェジュンさんなら除隊後本当にシジェスに酷い目にあってるなら独立されるのでは。
しっかり自分の足で立っている、ファンの気持ちを裏切らない人格者ジェジュンですから、ジュンスがどれだけ実力発揮してたくさんの賞をもらって輝いていても、焦らずにいきましょう。
ジェジュンの応援頑張ってくださいね!! うさっぴさんご迷惑の場合削除してください。

Edit | Reply | 

コン  2016, 02. 20 [Sat] 14:26

横から失礼します。

うさっぴさんは止めてくれるようリプをされていたと記憶しますが。
問題が明るみになり多くのファンが声を上げる中 何も言及されずうさっぴさんのブログにはすぐにコメントしに来るのは不思議ですね。

>盲目溺愛のオンリ同士の闘いは収束しそうもありません。贔屓が1番の人が過激だからです。
盲目溺愛のオンリ同士の闘いではなくハッシュタグをつけ嫌韓の人に悪意ある方へ誘導する行為、精神的身体的危険へと繋げる行為、コンサートに来るジュンスへの妨害行為、それがジュンスだけでなくグループ全体、JJ自身にも影響を及ぼすことへの危惧を訴えているのです。
あなたのその発言はこの問題の本質を理解していない現れです。
JYJを分裂させたくないと言いながらオンリカフェ同士の対決という。
これだけのことをされているのに抑えてくれという…ジュンスはグループのメンバーではないのですか?
カフェ同士とおっしゃいますがあちらのカフェは動かれていませんよね。

何年も前からファンとして多くの人に認知され、悪質になる過程を多くの人に見られてる人を工作員やなりすましとおっしゃることに驚きを隠せません。
工作員やなりすましであるならばファンとして対応しなくてもいいですし、盲目溺愛オンリ同士の闘いではなくアンチへ声を上げているだけですよね?

以前とは違い、声を上げているシアペンに絡んできては思い込み、妄想、憶測で誰かの裏アカだと証拠もなしに決めつけ、妄想思い込みでアンチとおっしゃる方。
住んでいるところを聞き出そうとしたり、自己主張はするが相手の意見はスルーし『シアペンを1人減らしましたね。(笑)冗談』とおっしゃる方。
うさっぴさんに『私があなたなら郵便やメールに頼らず直接事務所に話を聞きに行きます。』とおっしゃる方。
思い込みや妄想、憶測で決めつけられてる方が【思い込み+妄想を拡散しないでください】とおっしゃられても…鏡子さん。


 直接反論に行かれる方はそうおられませんよね…多くの方をブロックされてますし。
これ以上事態が悪くなる以前にジュンスへの誹謗中傷やルーマは長く続いてきました。
今回はグループ内で何とか収まっていたことが一線を越えてしまったのです。
嫌韓の人の目にとまり韓国のペンさんへDMが行くなどが起きていますよね。
ファンの間だけでしたら収めることができても、こういった方たちが何か動き出せば私たちの力だけでは限界があります。
ファンの間だけを超える前にどうにかしなければいけなかったのではないですか?
直接言うことができなくても通報などされていた方々が今回の件でこれだけ問題視して声を上げている現実を受け止めてくださる様お願いします。

Edit | Reply | 

鏡子  2016, 02. 20 [Sat] 16:19

ファンを選べない彼

ウサッピさんの返信を読みました。

数年前に私(鏡子)はソウルの初ソロコンを喜び現地に行きました。チェジュにも数回行ってます。その後ジュンスを守る行動を継続したつもりです。

あなたの苦しみもわかりますが誹謗中傷の
人びとを守るようなJYJファンは皆無だと思います。

ジュンスを愛しジェジュンを愛する(ユチョンを愛し)ファンが身を裂かれる気持ちなのは理解してください。

才能がある人たちがメンバーだから2009年から予想してた争いなのですが

『私はコアなファンやカフェ団体は一般ファン(新規ファン)に遠慮し発言や行動を抑える方法が良いと思います。』



ジュンスもジェジュンもファンを選べません。

ファンを選べない彼らが不憫です。

私は悪質のせいでホロコンにも次のコンサ
にも行く気になれません。PTSDだと思います。

Edit | Reply | 

鏡子  2016, 02. 20 [Sat] 17:29

ウサッピさんコンさん

また失礼します。

私の立場はJYJファンですが世界に拡散されるSNS使用で現在の状況は2009年時点でも危惧されてた訳で『目には目を 』の方法でいくと

『様子伺いしてた予備軍が増えますね〜そこを回避した方が良い』とハッキリ書きますよ!わずか20人のアッケが倍にその倍になると、どうします?
悪質を20人のままで囲い込みに成功したいです。あちらには予備軍がたくさんいます。刺激しすぎて上辺で判断されインフルのようにはしたくないです。
直接ソウルの会社に話を聞きにいこうとか具体的な事が出てこないのがウサッピさん側や悪質側に無いのが『机上の空論』ぽいです。

Edit | Reply | 

コン  2016, 02. 20 [Sat] 18:53

鏡子さん



>『様子伺いしてた予備軍が増えますね〜そこを回避した方が良い』とハッキリ書きますよ!
問題視・危惧する声を上げなければ様子伺いしていた予備軍がアッケになり倍に増えますよね
もう何年もこのように続いていて今回の状況になったのです。囲い込み成功したいとおっしゃるのでしたらもっと以前にそうすべきだったのではありませんか。
悪質ではなく今回は嫌韓の人を刺激してしまったのですよ。
初期の段階ではなく何年も続き一線を越えてしまった今の状況をよく理解してください。

後、あなたはうさっぴさんに片隅の一ファンだとおっしゃいました。
一ファンが事務所から公式に言われたメールなどでの通報以外の行動、アポイントもなく会社に伺いに行くなど常識的ではありません。
具体的とおっしゃいますが、あなたは数か月前より何度かその話をいろんな方に提示されていますが行動されていませんよね
口だけで行動されなければ『机の上の空論』と変わらないのではないでしょうか

Edit | Reply | 

natu  2016, 02. 20 [Sat] 19:24

鏡子さんへ

鏡子さん。
いい加減にされたらどうですか?
ツィッターで誰にも相手にされないから、今度はジュンスファンさんのブログに言いがかりを付けて。
やり口がいつも同じですね。
あなたがこれまてされてきたことは大勢の人達が見ています。
いくら騒いでもあなたの言い分なんて通りませんよ。

管理人さん、この人の言うことを真面目に受け止める必要ないです。
この人のコメントを削除しても、常識のある人は誰も句言わないと思います。
もう、相手にされないほうがいいと思いますよ。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 21:18

Re:

鏡子さん、3回のコメントに2回目のお返事になります。

これで終わりにしますね。


PTSDだと思われるのならきちんとお医者さんに診ていただいて
早く良くなってくださいね。





Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 20 [Sat] 21:34

Re:


コンさん、natuさん、


ありがとうございます!




なんかその工作員の話もそうですし
これまた論点ずれてますしね。

もし工作員だったら
どうしてその人のファンばっかり工作員なのかな?
それも変な話ですね。


そしてどうしてそこに入っていったんでしょうね?

そしたら工作員に悪いイメージをつけられた彼のファンが
本当にがんばって
ジュンスへのいやがらせをやめさせて欲しいです。

Edit | Reply | 

通りすがり  2016, 02. 21 [Sun] 09:16

JYJの絆????

JJペンは、3人の絆が口癖のシアペンがジュンスへの圧力にしか立ち上がらないことをずっと見てきました。
3人の絆が口癖で慰安婦バッジをつけたジュンスは反日じゃないって狂乱するくせに、なぜかJJのサイン会に慰安婦バッジ渡しに行ってやるって宣言した気持ち悪い人たちの存在も忘れないですよ。
ジュンスはスタイリストに騙されて(?)仕方なく慰安婦バッジをつけ、シアペンに渡されて嫌々仕方なく(??)慰安婦ブレス付けたっていうのがシアペンの主張だよね。
で、シアペンは3人がだいだいだーいすきで、ジュンスと比べられないくらいJJが好き(笑)ってキャラ設定ですよね、たしか。
なんでジュンスが嫌々やらされた(笑)ことをJJにしたいんですか?
あれ?3人の絆どうしたの??
シアペンって嘘と矛盾だらけ。
うさっぴさん、その慰安婦バッジ渡しに行ってやる!の裏アカウントの人とも仲良しですよね。
まさか、うさっぴさんのアカウントだったりして(笑)
こんなシアペンばっかりでメンバー大好きなジュンスが悲しみますよ(笑)
ジュンスが可哀想(笑)

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 21 [Sun] 10:00

Re: JYJの絆????

通りすがりさん、
おはようございます。

JJファンの立場で話されていますが
こんな人がまたJJファンなんですか?

それに
仲いいとか勝手に言わないでください。
あなたから知らされましたし
どうしてそんな気持ちになったんでしょうかね?


私の裏アカウント本当にみなさんがいっぱい作ってくださってますね。

それから絆ですが
ジュンスオンリーファンは絆を強調したこともありません。

私の今までの書いていることを知っているならこのようなコメントは書かないと思いますし
ただのいちゃもんつけに来られたのですよね?


あまりにひどいのでこのままこのコメントは晒しますけど
これ以上のコメントはお控えください。


Edit | Reply | 

ゆみ  2016, 02. 21 [Sun] 10:13

みなさん論点をずらすの好きですね(笑)
ジュンスがバッジやブレスを一瞬であれつけたことは事実。
それを反日ととるかどうかは個々の自由。
しかしジュンスに1円も使わない人が日本に稼ぎにくるなってネトウヨを煽ってるのが問題なんじゃないですかね?
私たちにとってジュンスはお金を払っても見たいアーティストなんですよ。
それを部外者にとやかく言われる覚えはないし、
ましてや妨害される覚えもないです。

シアペンの言った言葉すべてを管理人さんに追求するのもお門違いです。

Edit | Reply | 

はじめまして♬  2016, 02. 21 [Sun] 10:30

To 通りすがりさん

勘ちがいしてるようなので

オンリーは全く問題ないですしそれで良いと思います。

でも問題なのがアンリ―なんです。jjアンリ―に対して抗議してます。

貴方たちのお仲間のTL見てますか??毎日、不平不満と攻撃的な内容。凄いな・・と思います。それこそジェジュンが抗議してほしいと、それを望んでるんですか?

ジェジュンがお願いしてるんですか?ジェジュンがそんなこと言ったことありますか?
言ってもいないのに自分たちで解釈してませんか?人の心って表情で100%読めるんですかね?

ジェジュンが可哀想・・・。


貴方がジェジュンの事を言われるのが嫌なように私達だって嫌ですよ。シアペンがなにを言ってたかは知りませんが、原因を作ってるのは貴方達と言うのを忘れないでください。

JYJぺんでジェジュンの文句言ってる人は見たことありません。

言ってるとしたら貴方達がなにか挑発したんでしょうね・・。貴方の環境が悪いのかも
そんな環境から離れた方が良いのでは?

ジュンスへの暴言、中傷誹謗をやめれば私たちも関心持ちませんから、お願いできますか?

あと蝶バッチが付いててなにか問題でも?上記を読んでくださいね。


自分たちの解釈をジェジュンの為にとすり替えて、ジェジュンに押し付けて、何か問題があればユスやcjesのせいにして、呆れます。

そういう悪い環境にいるので悪質な情報しか入って来ないのでしょうね・・。可哀想な環境ですね。

その証拠に蝶バッチの意味も知らないじゃないですか?もう少し学んでくださいね。





Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 21 [Sun] 10:46

Re: ジュンスとジュンスペン似てるよね


通りすがりさん、

同じ名前じゃなくてもIPアドレスでわかりますよ。

コメント控えてくださいってお伝えしました。
削除して報告させていただきます。


Edit | Reply | 

ららら  2016, 02. 21 [Sun] 13:19

ご自身について

まずはご自身、仲間の行いを改めてみてはいかがですか?
他のメンバーに比べ、明らかにクオリティが高い、固定カメラで正面で撮ったような…そんな動画に、正規品より早く日本語字幕をつけ、寄付だか支援だかの名目をつけ有料で販売することは問題ではないんでしょうか?他のメンバーと比べないで、と仰るなら、比べないような、他のメンバーと同じ応援活動を行なってください。他のメンバーより、明らかに違法な応援が、事務所から糾弾されることなく行なっているから、事務所に優遇されていると思われています。

また、蝶バッジなどの行いについて…自国のことを自国で行うのは、本当に問題ないのでしょうか?
自国のことを自国でやった結果、三つ子ちゃんのパパは日本に入国できない、と言われ、アイリスに主演した女優さんはCMがキャンセルになりました。ジュンスの台湾ライブでの中国発言はニュースになり物議を醸しました。いかなる場合でも、ワールドワイドに活躍するアーティストには政治的言動は控えてほしいです。

また、なぜジュンスのファンは、ウサッピさん含め、ジュンスのこの行動を賛同するだけで、苦言を呈しないんですか?そもそも、ジュンスがこんな事しなければ、こんな問題起きなかったのに…。ジュンスがこんな事しなければ、グループファンのままでいられたのに…。
ジェジュンファンを矢面に糾弾ばかりする、ウサッピさんの姿勢も怒りで震えます。グループファンをバラバラにしてるのはあなたです。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 21 [Sun] 13:27

Re:


私が勘違いして

softbankで始まって.bbtec.netで終わるので
同じ人と勘違いしたみたいです。
数字もちょっと似てて・・

でも内容的にも同じような内容でジュンスを誹謗して口調も似てて
同じ人だと思ってしまい

そっこうに削除しましたけど
いやがらせですし
みなさんが見て気持ちのいい言葉ではないので
削除してよかったと思います。
戻せないので削除したままにします。


住所も日本国内ではありますが離れているようでしたので別の方でしたね。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 21 [Sun] 13:48

Re: ご自身について

らららさん


あなたも他のファンダムのことだけそうやって知ってるのですか?
あなたこそ自分自身を考えてください。
思うことはあってもみなさん言わないでいるだけのこともあります。



蝶バッチのことをよく知らなくて
反日と結びつけているからそんな極端な発想になるのでしょう
ジュンスが一度として日本や日本政府になにか反日的な行動や言動をしたんですか?


そして私の行動がどうしてグループファンをバラバラにしてるんですか?
ジュンスの名誉を守ろうとすることでグループがバラバラになるのでしょうか?
グループをバラバラにしたくないなら
悪質ファンを絶やすことです。

そう思いたいなら思っていてください。
このまま名誉棄損と誹謗中傷を野放しにしているのだったら
グループはバラバラにならないですむのでしょうか・・
グループを守る前に犯罪行為は止めないといけないんじゃないでしょうか?

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 21 [Sun] 13:55

Re:

この内容をあげてからたくさんのコメントがありました。

だいたい読んで下さると
今のこのファンダムの現状がわかるのではないかと思います。


今回のことについては
ジュンスのことを誹謗するにとどまらず
嫌韓の人たちに悪意的に広めて
今からコンサートを日本にお金もうけのためにするのだという趣旨でひろめて
嫌悪感をアーティストに向けて
身体的にも精神的にも被害を及ぼすような行動にまで出たことに対する糾弾です。


この内容については
どんな立場からでも許されるわけはないと思います。

シジェスにメールをみなさんしていると思いますが
私が確認したところ
日本のシジェスしかまだメールを開いていません。
なのであけてないところにはもう一回送信してみました。
できれば開封確認を付けてメールを送ることをお勧めします。

Gmailからはできます。


私も明日からは仕事になりますし
コメントにお答えする時間もないし
論点をずらそうと
ただジュンスとジュンスファンを誹謗するためのコメントが増えていきますので
これでコメント欄は締め切りにさせていただきます。


ありがとうございました!



Edit | Reply | 

cocoperu  2016, 02. 21 [Sun] 23:21

ありがとうございます

何もしなくてごめんなさい。

いつもうさっぴさんには感謝しています。

けっして病気にならないでくださいね。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 02. 22 [Mon] 07:22

Re: ありがとうございます

cocoperuさん、おはようございます。


ありがとうございます。

そんなことないですよ。


大丈夫です。
その日のストレスはその日のうちに素敵な音楽と
ジュンスの歌で癒されていますので^^


ご心配ありがとうございます。


Edit | Reply | 

RURU  2016, 03. 19 [Sat] 15:59

JYJのファンって仲悪いんですね。

Edit | Reply |