キム・ジュンスのサプライズ Vアプリ 日本語訳

http://www.vlive.tv/video/4745





ミッションあたりはけっこう適当ですが
最初のほうと後の話は
よく注意して書きました。




こんにちは。キムジュンスです。お会いできてうれしいです。
みなさんビックリしましたよね。
僕がVアプリで

一番重要な今日賞をもらいました。
はい。ソウル歌謡大賞から人気賞をもらいました。
あ~
この人気賞は
100%みなさんの投票で
僕が久しぶりに授賞式の候補にあがりましたよ。
最初にあがった授賞式
あまりにすごい歌手たちばかりで願ってもない賞でしたが
みなさんのおかげで

一番重要なのはこの
今していますね
授賞式で僕が授賞しながら感想を言えればうれしかったかもですが
こういう場面でいつも
ため息をついて
残念な気持ちになる。。
そういうのが先に
そうやって締めくくったようですね。
僕が人気賞1位うけて僕だけが参加できなかったことについては
そのあと
僕のシジェスの職員がしっかりやってくれると
いままでやってきたように信じてくださると嬉しいし

本論にはいると

僕が準備したのは
そういうのにため息をつく前に
みなさんの愛で受けた賞だけにそのありがたさを表現するのが優先だろうと思い
今日このように挨拶をさしあげて

もう一度人気賞・・

さらに有料だったといいますね。
そういう点からも申し訳なくて残念ですが
そういう点で
このまま疲れずにこれからも行けという意味として
僕にいただいた大きな賞として胸に刻んで
感謝してうけます。
ありがとうございます。

今まで賞はたくさんもらってきましたが
その時にもらった賞と今僕がこうやってもらう賞とは
比べられないくらい
あまりにも大きく
僕に責任感と
僕が疲れずにずっと前進することのできる原動力になる・・
前は賞をもらうことが当然のようにしていたとすれば
今はこんな賞はとくに
7年も放送活動がまったくというくらいできない状況で

人気賞というのをうけるということは
またこれも今も奇跡とおもっていて
この奇跡が6年前に終わっていたとしても

誰よりも幸せな人だったと思っているのに
この奇跡が来年には枯れるだろう。。
来年には枯れるだろうと思っていることが
7年も続いてやってきたということが
こんなつらい中で
ただ。。

公平ではないそんな活動の中でもらった賞だからこそそうなのか


そういうみなさんの心と愛が肌で感じられるので
僕がその時そのまま大きな変化なくこのような賞をうけてきたなら
もちろん感謝はしていますがこのように
大きく感じることはなかっただろうと思いますし

みなさんがおられるので歌手がアルバムを出すことができるし
歌手活動を続けることができるということを

僕は6年前から
骨身に感じて肌で直接感じている歌手なので
それでさらに誰よりも幸せだと思います。

この場所が同情とかそういうのが出てくる場所ではなく本当にみなさんが喜べる場になるようにと思います。


前エピックハイのゲストででましたが
僕の名前を出してするのは初めてですので
みなさんと短い時間ではありますが
みなさんと心を開きながら

これ不思議ですよね。
これハンドフォンで僕を撮っているのに
リアルタイムでコメントを見れるということ
こうやって

僕の顔を見ながらするのが

僕がこういうのについて弱いので
機械オンチで
なんでものろのろやってるんですが
世の中よくなりましたね。


前は放送だけだったけど
今はいろいろ放送自体もいろいろ多様なチャンネルがあって
みなさんと接続できる媒体が多いので・・
とてもいいと思います。
僕は僕の方法で
放送にでれなければVアプリで

トークショーに出てるように

製作チームの方に話を聞いたんですけど
コメント読んでください。


ーVアプリたくさんしてください。

はい。これからしょっちゅうしたいです。


31歳でこれくらいのルックスであれば

ジニータイムしてください。

ここでもジニータイムしないといけないんですか?

僕がコンサートの時一日目に
イケメン宣言文をして叫びましたが
僕はもう一度話しますが
僕のマインドを変えようとしますが
イケメンではなくて・・
見られるだけの
童顔ではありますね。
それは自信がありますが

僕の個人警備を6年間してくれていた
シギシギ
僕にヒョンという度にまだ信じられないですね。


(ミッション1)

歌を歌う

ードラキュラ一小節だけ歌ってください。

二週間だけ短期間
毎日練習していますが
どんな歌を歌ったらいいですか?

ドラキュラの中で歌ってほしいのをコメントお願いします。

Flashbloodはしたいんですが
ここでは

何を歌いましょうか?

ラビングユーを歌いますね。
大きし
こういう場所で歌うのにあってます。

♪Loving you keeps me alive

♪the longer I live


黄金星が多いですね。
今日一番歌いたい歌ですね。


♪黄金星


♪僕こそミュージック

僕の写真たちですね。


(xiastagram 説明)

まずは前のから・・
この写真は
久しぶりに外を歩きたくてここにマスクをしている僕の
イギグァン氏とともにマネジャー弟たちと一緒にたくさん歩く事ができず
道端でちょっとひとは多かったですが
おでんとトッポギをたべて
とてもいい思い出でした。




これはチェジュドトスカーナというホテルに僕が一番大切にした
フィギュアです。
ハルクバスターこれ
3メートル
1:1の実物サイズ

これはハワイで
写真の中でハワイってはわからないんですが
熱いところでセーターとかコートを着て
あせもができそうになるくらいでした。


ドラキュラ再演のときにあげた写真




これはサッカーをしたとき

これピエロのちょっと前の雑誌のとき
ドラキュラ赤ちゃんバージョンとして撮影して
この姿をいつみれるかなと
あげてみました。



ノートにかけという時間・・
演出から指導を受けるそういう時間をしているときに
ちょっと横にになっていたんですが
この姿がなんだかかわいい感じが
あえて僕の口から
31歳がこんなかわいいのか~と

みなさんと話をするからうれしいみたいですね。。


(質問をうける)

*ビョンヨハンさんとカトクでどんな話をしたのが知りたい

みなさんカトクで話をする間なのかって驚いたそうですね。
昨年からカトクで会おう会おうと時間を見てますが
次週くらいにコーヒーショップで

最近
六龍が飛ぶの大ファンで
僕はネタバレだから
これくらいにして・・


(ナルシャの話・・キャラクターがわからないのでちょっとわかりません~)



*これは生放送なんですか~

生放送です。



*ークコンサートしてください。


したいです。でも僕が歌手だから残念にはなりますが
トークがちょっと飽きちゃうときに歌を歌うような感じの進行で一度やってみたいなって思ったりもしました。
本当に待ってください。
そんなに難しくない
実現可能なコンサートだと思いますので
期待してもいいです。

*メンバーについて

ユチョン・・

来週月曜日に12年ぶりに自分で最初で最後のアルバムだって冗談をいいますけど
初ソロアルバムがでます。
僕がタイトル曲をいちばん最初に
僕が聴きましたが
本当にみなさん本当に期待してください。
僕が心から
メンバーが歌うからという賞賛や宣伝ではないです。
歌を聴きながらこれがユチョンらしい、ユチョンだから可能な曲をもらって
自分らしく歌っていますし
歌もいいですし
ミュージックビデオも
ネタバレはいけないんですが
ビックリするような綺羅星の方たちが一緒にしてくれています。


そしてジェジュンヒョンは
正規アルバムが2月に出るといわれていますが
ジェジュンヒョンのアルバムも僕が聴きましたが
びっくりするでしょう。
全部が多様なジャンルで
いろんなメッセージとジャンル
ジェジュンヒョンのボーカル魅力がアピールできるアルバムになっていますので・・


二人とも国防の義務をしていますが
みなさんにボビックリプレゼントをしようと思って
みなさんにプレゼントをするために徹夜をしながら忙しい中を作っていたのを知っていますので
期待をたくさんしてください。


ジェジュンヒョンの
誕生日にびっくりプレゼントがあるといいます。
1月26日
それだけジェジュンヒョンがみなさんに伝えるプレゼントになると思います。






今年の計画は
ひとつみなさんに伝えるのは
みなさん僕がすぐに国防の業務で消えてしまうと思ってると思いますけど
そんなにすぐには行きません。
もちろん国防の義務への責任は果たしますが
思ったよりそんなすぐに行くのではないので
それは心配しなくていいですし
それまでは
みなさんと楽しい時間を作るようにしたいし

重要なことは
今日のように残念なことが7年前からずっとありましたけど

こういうことがあるたびに二つの心があります。
一方ではこういうことを屈服したり
心を痛めたりするのが

そういう姿を見せたくない心
なんでもないように・・
事実それが埋もれてしまったりもしましたよ。

自分でも埋もれてしまった自分自身に時には悲しいのですが
そういうのに
それ以上にみなさんに大きな愛をもらっているのに
そういうのを
同情票とかを願いたくないんですよ。
なぜなら
歌手をやめてるならやめてるでしょう。
同情を

うけながらそういう視線で歌を歌いたくない
感謝の心をいつもみなさんたちに感じて表現して歌っていきますが
ある意味

僕の自尊感情というものは手放したくはないんですよ。
それを手放した瞬間に僕の全てを失う気がする感じがするんです。
だからそういう弱い姿を見せたくないし
一方では
そういうのをイッシュー化したくない
なぜなら僕は幸せだから

幸せです。
誰よりもみなさんのたくさんの愛をもらっているし
どんな一生懸命
放送活動をするどんな歌手よりも
誰よりも豊かにみなさんのおかげで生きていますので
僕はそういうのに揺れたりはしないですが

一方では
こういうのを自然に当然のこととして
流してしまうのもまた、ずっと
門をたたいてくれるファンの方に礼儀ではないなという気持ちで
そういうのと立ち向かって戦っていきたいっという心もあります。
そういう僕の心がいつも衝突するようです。


一番我慢できないのが
僕は、なんでもいいんですよ。
誰よりもよい
大きな賞をたくさんもらってきたし
7年前に終わったとしても残念でない
そんな愛
奇跡のようなことが
どんな公演をしても売り切れて
ソロ歌手として
人気投票が有料にもかかわらず
7年間放送活動をしていない僕が人気賞で一位をしたっていうとことは
僕の前に広がること全てが奇跡なので
誰より幸せな人で
とにかくそんな僕を
ステージに一度あげようと
長い時間を・・


これチェジュド広報大使とか
本当にひとつひとつ・・
覚えたくもないけど
そういうことがある度に
僕は幸せだからってただそういうふうに流していくのは
こうやってひとつひとつを変えていこうと
努力しているファンの方への裏切りだと
僕は幸せだしみなさんもみなさん一緒に
幸せだと思います。
僕はお互いが幸せになれる歌手とアーティストとファンの関係になると嬉しいし
それが
他意によって幸せではなく
また不当なことを受けるのならば

47日間をまたそれも有料で
日夜投票される皆さんの心をよくわかるので
それであまりにも申し訳なくて
それで
僕は疲れないでしょう。
とてもありがとうございます。
それでこの放送をしたかったんです。

こういうことがあるたび
残念な心で辛いと話して流していったんですよ。
こういう賞をくださったみなさんに感謝をすることが優先だったと思いました。
だからみなさんといい時間を持つことにして
僕は幸せだからみなさん僕が悲しいだろうって
僕もまたみなさんが悲しまないとうれしいですよ・
みなさんも僕を信じてくださっていますが
思ったより強いです。
みなさんがおられて初めて信じて
皆さんという一緒に一緒に上り坂を
上っていける方がおられると思ったので

こういう時間を勇気を出して作ってみました。

今日は突然の放送なのに来てくださってありがたくて
もういちど人気賞ありがとうございます。

6年ぶりに初めてノミネートされてすぐに1位になりました。
これはみなさんのおかげです。
こういうのがいつ
夢のようにとんでいくかわからないですが
一番ここで話したい言葉は
みなさんに大きな愛と
今瞬間奇跡のようなことが広がっている
奇跡を作ってくださるみなさんに
感謝を一生忘れないで生きていくということを
みなさんに表現したくて約束したかったんです。
みなさんの前で真心で歌う
歌手ジュンスであり
真心で表現するミュージカル俳優になりますので
これからもたくさんの愛と感心をおねがいします。

きっちりすることはシジェスと共にやっていきますので
心配なさらないでいいです。



みなさん、今日は安らかに・・
どうか安らかにお休みくださいますようにお願いします。
私は幸せだから皆さんも一緒に幸せいてくださるとうれしいです。
みなさん、感謝して
愛しています。
また会いましょう!



Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU ジュンス 준수

COMMENT 11

kei  2016, 01. 15 [Fri] 00:49

ありがとうございます

いつも訳してくださって、ありがとうございます
ジュンスの話していたことが分かり、涙がとまりません
昨日までなかなか眠れない日々が続きましたが、今日はゆっくり寝れそうです

また、投票の際は何度も教えていただき、ありがとうございました
わずかな期間でしたが、参加出来てよかったです

本当にありがとうございました

Edit | Reply | 

ゆめつき  2016, 01. 15 [Fri] 02:29

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。
今日のジュンスの訳。お借りしてもいいでしょうか?
うちのブログにこちらのURLを貼らせていただきました。
もし問題アリならすぐに削除しますね。

トゲトゲした心がジュンスの笑顔と映像で癒された夜でした。
怒りと残念な気持ちを一瞬にしてほっこりした温かい気持ちに
かえてくれました。
ジュンスの気持ち、想いを沢山の人にわかってほしいです。 

ゆめつき

Edit | Reply | 

forever  2016, 01. 15 [Fri] 09:30

No title

usappiさん、いつもありがとうございます。
今朝、ジュンスが昨夜用意してくれたこの時間のことを知りました。
ジュンスが大好きといっても気持ちがざわつく日が続いていました。
一番疲れているのはジュンスなのに。。
こうして気持ちをまた話してくれてジュンスには感謝しかありません。
そしていつも訳をusappiさん、ありがとうございます。
ブログで、こちらのリンクをさせていただきたくお許し下さい。m(_ _)m

Edit | Reply | 

てんしあ  2016, 01. 15 [Fri] 10:48

ありがとうございます

ジュンスは本当に何でもわかっていますね!
だからこそ余計に悲しくなるようなコメントは見せたくないと、
皆さんが努力してアッケと闘ってくださってるんですね!
ジュンスと一緒に感謝します。
私にできる事はまた協力して、ジュンスをいつまでも輝かせられる
ペンの1人になりたいです。
またすぐに逢いたいですね!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 15 [Fri] 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

suyona  2016, 01. 15 [Fri] 23:58

ありがとうございますm(__)m

はじめまして(^^)ゞ
私はユチョぺンですが、ジュンスやジェジュンも応援してるJYJペンでもあります。
ここをユチョペングループの人が教えてくれて、訳して下さったのを、読ませていただき、
ジュンスの素直な気持ちにうたれました(*^^*)

ぜひ多くの人に読んでもらいたいので、

ブログのリンク紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 16 [Sat] 12:19

Re: ありがとうございます

keiさん、ありがとうございます。

コメントいただけると読んでいただいているのだなって思って嬉しいです。
でもすぐ返事ができず申しわけありません。

とにかく早くとおもって
訳しました。
私もこの日はこの訳を仕上げて
あげたあと
ジュンスに眠ってくださいって言われたのですぐに眠っちゃいました!

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 16 [Sat] 12:20

Re: いつもありがとうございます。

ゆめつきさん、お返事遅くなりました。

リンクしてくださればかまいませんのでよろしくお願いします。

手直しはいるかもしれないし
途中けっこう適当なので恥ずかしいですが~


Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 16 [Sat] 12:21

Re: No title

foreverさん、こんにちは。


はい。大丈夫です。
あと字幕も最初と最後の部分だけはしましたので
そちらのほうがもっときっちり訳せてると思います。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 16 [Sat] 12:24

Re: ありがとうございます

てんしあさん、こんにちは。


日本に早いうちに来てくれるといいですね。
アッケと闘っているというわけではなくて。
誹謗中傷するネチズンですね。
韓国ではファンかどうかはわからないですし
ネチズンという位置づけです。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 16 [Sat] 12:34

Re: No title

taesan さん、こんにちは~

ジュンスは変わってませんよ。
変わっているとすればそれを知ったこちらの気持ちですね。

ジュンスはジュンスのまま
今までも恋愛もしてきてますしね。

それとこれとは別ですね。

アーティストとファンはまた違った関係で一緒に幸せになっていくことができますから。
ただ本当にジュンスのファンは強くないとってまたさらに実感しましたね。
どうしてまた神様はジュンスに次から次へと。。

でも乗り越えられないものはないし

もっとこのしんどい坂を上れば
素敵な風景が待っていますね!







Edit | Reply |