1月5日

こんばんは。

昨日ジュンス年末コンサートのキーボードプログラマーエンジニアの方がビハインドストーリを写真と一緒にあげておられて
とてもいい内容でしたので
それを訳して今朝あげようとしたところ削除されていたんです。
とても残念でしたが・・


その内容ひとつだけ・・

リハーサル中のジュンスさんの姿です。
アンコール曲たったマイケルジャクソンのHeal the worldを熱唱中ですね。
今回の公演は公演のテーマ通りに
60人組オーケストラ+30人組合唱ダウン+バンド+指揮者+歌手+ダンサーまで総100位人の演奏者たちがステージの上で一緒に努力してくださいました。
こんな大規模のコンサートは韓国では本当になかなか見ることのできない大規模なのです。


写真は昨日私がジュンスバックアップというツィアカをリツィートしたのを見ていただければ確認できると思います。
たぶん写真とかがNGだったのかもですね。


本当にそれを見ていてすごい真心を込めたコンサートだったんだなぁと
行きたかったな~とまた残念に思っていますが
私としては名古屋コンサートに行ったことでいろいろ精一杯になってしまい
そこまで頑張ることがいろいろできずに
泣く泣く飛行機をとりながらあきらめてしまったという・・

そんなんでしたが・・


長い長い1月1日の記事にコメントいただきありがとうございます。
本当におひとりおひとりの思いを見ながら
それにひとつひとつお返事ができず、申し訳ありません。

でもすべてがみなさんジュンスが大好きだからこそ苦しんでいることなんですよね。


アーティストとして尊敬し
その人の才能の中に憧れと尊敬そして未来に希望と
そして光を見て
そしてその光を自分の中に見ることができるんですね。




韓国でどれだけコンサートなどで素晴らしいものを見せていても
まったく話題にならなかったのに
あのようなことで簡単にテレビに話題にされたり・・
本当に心が痛むことが多いです。

ジュンスはテレビに出て話せるわけもなく
自分で好きで公開したわけでもない・・

あのモンスターたちが狙って狙って
そしてとうとう捕まえたかのように

本当に今は
私としてはジュンスが
やはりファンの心を思って
たぶんすごく心が痛んでいるのではないかとなんかそういう思いがしてきて

昨日は急になんか泣けてきてしまって。。

ジュンスがどれだけ誠実に生きてきて
一生懸命やってきたのに
こんなことで崩されていくなんて・・
という思いになりながら・・




すべてはジュンスが負っていくことでしょうし・・
私がどんな思いになってもなんの助けにもならない・・


でもファンとしては
ジュンスが痛い思いをしているのではないかと思うと
切なくて仕方ない思いでいっぱいになりました。
人の心は本当にわかりません。




それから・・・この時とばかりに
同じグループのファンから浴びせられるジュンスへの言葉たち・・
ジュンスが悪いことをしたわけじゃないのに・・


これまた本当に・・

ただ私はたぶん・・
このことも時間はかかるでしょうけれども
ジュンスが誠実な姿を見せていくことで
今のゴシップ的に利用されていることは
これもまた過ぎ去ること・・
と思って今は
いつか過ぎ去ると思っているしかないのだなと・・




今いろんな思いでおられる方・・
無理してこうしなくては
こうであるべきと思うことはないのではと思います。

自分が今までファンだったことにプライドがあって
それを気にすることもおかしいです。
また辛く苦しんでる方にあなたはそれでいままで
ジュンスを何を見てきたのなどという人もジュンスファンにはいないと思いますし・・

みなさんがどんな受け止め方をしたとしても
それぞれの方のそれぞれの痛みを尊重しておられると思います。
だってみんなジュンスが大好きな故に辛いんです。


自分の心に素直になって
そしてそれを見つめて
泣けてしまいたいなら我慢しないで泣いて・・

お友だちとも話したりしてみて・・
私でよければメールくださっても本当に大丈夫ですし・・

ゆっくり休みたいのならまたそれもいいし・・



この場所 シアワンダーランドは
ジュンスが歌えなくなるんじゃないかというそんな思いになった時に
自分がなかなかできないであろうことに挑戦することによって
一つの願掛けとして始めたブログなんです。
それが毎日なんでもいいから書くこと・・


ジュンスが歌い続けてくれる限り
ジュンスと一緒に
シアワンダーランドはずっといつづけたい。
だから


まだ相変わらずだね・・って思ってもらえる場所でいたいなと・・
そんな大それたことではないですが・・



ジュンスはずっと歌ってくれるといっています。
本当にそれが一番ファンとしての幸せなので・・



そして
ジュンスとジュンスファンが今まで心を一つにしながら越えてきましたが・・

昨年は本当にこれ以上の試練はないなと思いながらも来ましたが
さらなる試練に・・


こんな場所ですが
またみなさんと一緒に越えていくことできることを願いながら・・・
ひとつ心に決めてみました・・



ジュンスが共感で話していたことです。
今回ヌンコンで話していたこと
また重ねてみました。

ジュンスはずっとこうやって
自分の人気がいつ落ちても構わないという覚悟をしながらいることということを話しています。
どうやって降りていくかについても考えていると何度か話していました。


ヌンコンでは
5年前にはもう一度なくなるという風に覚悟してたものを維持していることが奇跡だと話してくれていましたね。。
今ここで話してもなかなかその思いに応えることは感謝するとしか言えないので・・

人気が落ちた少なくなったところで歌い続けていくことで
(言葉ではなくて行動ですね。。)
それで僕のその真実の心を確認することができるでしょうと話してくれていました。。。


共感でのインタビュー



人気歌手を離れて
僕の人気がある程度枯れたとしても
本当にかっこよく
少なくても1年でも一か月でも少しの間でも僕
のファンだった方たちみなさんが

ちょっとだけでも
以前にジュンス、XIA
ファンだったということが
自負心までいかなくても
後悔しないような
素敵な歌手として
下り坂も下って行きたい
そんな心です。

ーどうしてこんなに人気があると思うんですか

(笑)
いえいえ・・

人気があるんじゃなくて・・

わかりません。
奇跡だと思いますよ
毎回
毎回・・コンサートをするたびに
企画をするたびに
今回もアジアツアーを回ったけれども
一方では心配しますよ。
歌で大衆にお知らせしたことがないので
だから
心配をしますけれども
しながらもいつも
このように大きく話題になって愛を下さるので
わからないですよ
その感謝を感じるのでももう胸いっぱいで

その度にひとつ感じるのが
歌を一生懸命にしなくちゃ
ちゃんとしなくちゃって
そういう心掛けを持って・・・
ありがとうございます。



どれだけ
胸いたく苦しめば終わりが来るのだろうか
どれだけ辛く泣いたら
また笑うことができるのだろう
過ぎ去っていく
この苦痛も必ず終わりがくる
私自信を慰め
一日一日を耐えながら・・
夢をみる























2日前
cjes.tagram콘서트 대기실 비하인드😄

#스타일리스트 #미영누나 #6년째_함께 #하지만_사인_받을때는 #결재_받는듯이_열심히_설명 #형에게_항상_빅사이즈_매직펜 #대기실 #벌써_작년_흑흑 #김준수 #샤엘 #이젠_샤큘로 #kimjunsu #씨제스타그램


1170381_224533454545287_1913231406_n.jpg

ソウル歌謡大賞の投票 私はなんとしても
ジュンスに一位になってもらいたい・・
出れるとかもともと思っているわけではないです。
でもこれはファンの力でなされるものであるので・・

私が今できることはこれくらいしかないですし
ファンの心を伝えるのには
これくらいしか思いつかないです・・・

こちら・・


http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-2265.html


あと一週間を切りました。
最後までがんばりたいです。



Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU ジュンス 준수

COMMENT 14

sugar  2016, 01. 06 [Wed] 00:24

想い同じです。

うさっぴさんこんばんは。いつもありがとうございます。
うさっぴさんが書いておられる事、本当にわたしの想いそのもので涙が止まりません。
今までいったい幾つの壁を乗り越えてきたでしょう、私達に見えない壁も越えてきているはず。そしてこれもまた乗り越えて行くのでしょう...痛みながら...。そしてペンも、人それぞれいろんな痛みや感情があって当たり前ですよね...共に乗り越えて行ければと思います。
kpop award、出演の有無は置いておいて、1位でその日を迎えたいです。
投票頑張りましょう(*^^*)

Edit | Reply | 

ヨッキー  2016, 01. 06 [Wed] 00:52

No title

usappiさん

ありがとうございます

ただそれだけです

Edit | Reply | 

さとりん  2016, 01. 06 [Wed] 06:24

純粋なシアペンさんが選ぶ選択肢、どれをとっても間違いないと思う。
そのための、今までのジュンスのステージであり、作品だったと強く感じる。
ジュンスは思慮深く男気のある人だ
わたしには、想像も出来ない大きな人だということが、今までの彼を見てきて、そして今回のことでよくわかった。
素晴らしい人だ!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 06 [Wed] 10:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あっぷるぱい  2016, 01. 06 [Wed] 18:52

いつも見るだけでしたが、はじめてコメントします。今回の記事が出てから自分では割と冷静に受け止めていたのですが、今日のブログを読ませていただいて、何だか急に泣けてきてしまって。プライベートなジュンスの幸せさえ狙って、攻撃してくる…ファンの気持ちをバラバラにしようとしてるのかと考えたら、苦しくて。本当に言えるのは私はジュンスの歌が大好きで、笑顔を見たいという事です。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:21

Re: 想い同じです。

sugarさん、ありがとうございます。


今回は本当に一番辛い試練になりそうですね。
ジュンスとジュンスファンの12年目の峠だと韓国ファンは話しています。

ソウル歌謡大賞、本当によけいに燃えますね。
あんなことになってこっちが投票をためらうと思ったら大間違いです。
出れるか出れないかもともとそれが問題ではないです。
もちろん出れたらという気持ちがありましたが
投票で一位をプレゼントしたい
それだけです。

頑張りましょう。
投票率もどんどん上がっています。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:25

Re: No title

ヨッキーさん、こんばんは。


お礼などいわれるようなことではなくて・・
ただ私の本当の気持ちです。



Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:32

Re: タイトルなし

さとりんさん、こんばんは。


ジュンスファン一人ひとりが答えを出していくことですね。
これはその人の問題でしかなくて
ジュンスが変わってしまったわけじゃないですから・


今はただジュンスが心穏やかにいることだけを願います。







Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:35

Re: No title


雪だるまさん、ありがとうございます。


恋愛が名前を汚すことにはならないでしょう。
芸能人が恋愛したら罪なんでしょうかね。。

本当にいつかは自分の好きな人だって結婚するでしょうに・・

その時にそういわれたいんでしょうか・・・


悲しいですね。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:41

Re: No title

みのよさん、こんばんは。


今一番辛いのは私たちでなくてジュンスだと思います。
ジュンスは辛く思っている私たちのことを思って
悪性リプライの対応も考えてくれました。

ジュンスは自分がいろいろ言われるのは大丈夫といっていました。
大丈夫ではないだろうけど
それは自分が気にしなければいいことだから

今は自分がファンにつらい思いをさせてしまったということで
本当に一番つらいのはジュンスじゃないかと思います。

恋愛がファンを傷つけたわけじゃないです。もちろん。

この私生活を暴いて
ジュンスのイメージをずたずたにして
ファンの心を傷つける
ディスパッチからはじまった
そのあとの芸能番組・・

ジュンスは何もしゃべれないのに周りがどうしてあることないこと言ってるのでしょうか・・

マイケルジャクソンを思いだしてます。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 07 [Thu] 05:49

Re: タイトルなし

あっぷるぱいさん、こんばんは。


本当に私はジュンスは神様から愛される分どうして試練もこんなに大きいのかと
悲しくなります。



昨年本当に大変なところから
一生懸命に一生懸命にがんばって
本当に素晴らしい年末コンサートを為しとげて
それなりに私生活も充実していたのに


ジュンスはなにも悪くない。
本当に悪いのはジュンスの私生活を暴露することで
利益を得ようとする人たち
それに今便乗している人たち・・・・

そんな言葉に私たちは心を防御していかないといけないですね。

本当にこれもまた過ぎ去ることでしょう。
きっと風邪が治るようにいつかはこの痛みも和らぐでしょうし
嵐もまたいつか止む日が来るでしょう・・



Edit | Reply | 

-  2016, 01. 07 [Thu] 09:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きよぴん  2016, 01. 07 [Thu] 19:23

usappiさんへ感謝

usappiさん、こんばんは。

暮れのバラコン3日間の余韻が冷めぬうちに元旦の報道・・。
どう表現したらいいのかわからないくらい、もやもやが消えず、
可笑しな気持ちになっていました。

手離しで喜べない自分が居ることがとっても信じられず、どうしたら
いいのか・・

でも、usappiさんのブログを見て、気持ちの整理ができました。
ありがとうございました。

彼から幸せをもらって10年目。色々なことがありましたが今年も
相変わらず、応援していきます。

usappiさん、応援していますから負けないで下さいね。

Edit | Reply | 

usappi  2016, 01. 09 [Sat] 08:28

Re: usappiさんへ感謝

きよぴんさん、コメントありがとうございます。


わかります。
自分の思いをしずめて祝福していたけど
自分の思いが出てこないように我慢してたけど
やはりそれが溢れて泣いたり
自分のそういう思いに気が付いて自己嫌悪になったり・・

大好きで大切だからそうなんだから
別に自己嫌悪にならなくても
その思いとしっかり向き合ってみて
どこかに話してみることも大切なんじゃないかと思います。

言葉にすることで
また思いははっきりしますし
誰かに聞いてもらうと
自分の本当の気持ちとかが
わかってきますしね。


とにかく変わらないことは
今までジュンスからもらった幸せですもんね。


私もこんな思いをずらずら書くことは
恥ずかしいんですけど・・

自分の心の嫌な部分を鎮めて・・

わ~おめでとうございます!
素敵な人ですよね。
ジュンスもしあわせになってくださいとか書くこともできたんでしょうけれども
それは私には無理でしたからね・・・

いろいろ言われることも覚悟で率直に書いたんですけど・・

本当にありがとうございます。



Edit | Reply |