02/21のツイートまとめ

happyusappy

キム・ジュンス”たった今この瞬間” ジュンス シングルス インタビュー 2012.02.21 https://t.co/BdkENfWs3A
02-21 00:15

https://t.co/HwcuPflIMo
02-21 00:27

https://t.co/gq1fCZaWCG
02-21 00:28

https://t.co/JnUm56WdZL
02-21 00:29

02/20のツイートまとめ

happyusappy

ジュンスさんが帰って来るまでまであと626日 https://t.co/ELWgdHNwUH #カウントダウンアプリ https://t.co/dARuX9xOLn
02-20 07:22

2月9日木曜日 陸軍訓練所に息子さんを送ったご両親へ 陸軍訓練所HP訳 https://t.co/yHDzI9H9UP
02-20 23:40

これから少し同じ時期のものとかで以前の
インタビューとか素敵な写真とかこちらに持って行ったり
この機会にしようと思います~


ジュンス シングルス インタビュー

2012.02.21

キム・ジュンス”たった今この瞬間”

gisaimg.jpg

1329809053547.jpg


彼とのインタビュー前日ミュージカル エリザベートを見に行った。 JYJとしてもミュージカル俳優としてもすっくと立ったキム・ジュンスの初めての公演がある日だった。 死という魅惑的なキャラクターに扮する彼が頭を白くブリーチしたまま登場するとすぐに客席は一瞬空気が止まったように息を殺した。 登場する度に胸を焦がす強烈なカリスマ、訴えかけるように耳に残るハスキーなボイスのキム・ジュンスは一分一秒、毎瞬間、自身を爆発的に証明していた。 その日見たものはそのまま今このままのキム・ジュンス.。自由で情熱的な若者だ。 彼が雑誌と初めて持つ単独インタビュー。彼は自らの運命を導いていく、誰より賢くてスマートな男であることを率直な対話で私たちに証明してみせた。


ーエリザベートが昨日初めての公演を上げた所感がどうなのか.


ヨーロッパ ミュージカルは私たちになじみがうすかったりとりわけエリザベートは叙情的な要素がさらに多くて負担になった。 もちろんファンタジー的尾な要素があって特別だと考えたが周辺の期待があまりにも大きかったしそれだけ負担も大きかったが実際にあがると胸がいっぱいだ。 何より最高の俳優たちと共にドラマを作ることができてじいんとして。


ーファンの心を感じたか。 カーテンコールの時客席の反応が最も熱烈だった。 コンサート現場のようだった。

カーテンコールの瞬間に少し感じる。 劇が進行される時は全く分からない。 より気をつけようとみんながしているのだろうか。
拍手してもかまわない部分にはかえってしてもいいのでは。周りに気を使うようだがそのまま気楽に感じるままにすればいいのではないか。ミュージカルというのはそんなに格式張っているものではないから。



ーこの作品は本場のヨーロッパでもそうだし、あらかじめ現地で観覧してきた人々もそうだが'死'というキャラクターに最も熱狂的だ


オーストリアで男性ミュージカル俳優で人気投票をすると死の役がいつもナンバーワンを占めるという。 それで死だけはその国のスターが代々受け持ってきたという。 私は(モーツァルトをしたので)当然モーツァルトが最高の配役だと感じたが、さらにエリザベートが主人公にもかかわらず死がそんなにも人気があるというのが以前には理解が出来なかった。 ところで演技をしてみてはっきりわかった。 人間でない神でありその中に人として見せることはできない姿を現わすことができて魅力的だ。


ー役割を提案された時うれしかっただろう。

事実たくさん迷った。 死という単語自体がまず重く感じられたので。 重量感がなくてはならないのではないのか、キャラクターを表現するのに私がちょっと若いのではないか? もちろん最高のミュージカル、良い配役であることは分かるけど果たして私がした時に似合うかどうかを先に悩むことになった。 したいこととできるのは違う事だから。 ところで一方でこの死という役割を果たして誰が決めつけることができるか。 それは誰も分からないという考えになった。 死はおじいさんでもありうるし子供でもありうる、セクシーな若い男性でもありうるし腹が出たおじさんでもありうるのではないだろうか。 それなら死という存在を最も‘私らしく’表現してみようと思った。 実際に始めるとモーツァルト、天国の涙に続きミュージカル俳優として一段階上がることができる良い機会という気がする。


ー何より死というキャラクターをあのようにセクシーに表現することもできるんだなと驚いた。

ジョンハンヒョン、チャンウィヒョンとトリプル キャスティングになったが三人が各自自由にキャラクターを解釈することにした。 そういうものはどうしても重厚さでも重量感が兄さんたちに比べてかなり足りないようだったね。 果たして重厚さと対抗する最もきっ抗した力が何か悩んで、若くてセクシーだけど多少悪辣な感じが漂う方に行こうと思った。 それで初めには歩き方も神のように格好よく表現したけど、セクシーな感じが滲み出なければならないから猫のようにうろつく感じを与え、そんなディテールを幸いわかってくださるようでやり甲斐があったよ。



ー群舞を踊る場面がすばらしかった。 あたかもコンサートのようだったのが?


その群舞はやはり私だけする。 初めにはとても短かったが演出家がもっと入れようと言って長くなった。


ー死が魅力的であることは複合的なキャラクターであるためだ。 エリザベートを悪い道に誘惑もするしそそのかしたり追い落としたりもしながらも愛する。

すなわちその部分が死をしながら難しいながらもおもしろい部分だ。 セクシーながらも若干邪悪だったりまた、感情がないようにも見せなければならない。 なぜなら死は言葉どおり死であるから。 すべての人を死に平然と引き渡すのではないか。


ーそれで愛を表現する部分にかなり苦心したようだ。 死のエリザベスに向かった愛はどんな愛なのか。

エリザベートが死んで自分のふところに抱かれる時はじめて あ、本当に愛したんだなという愛. 演出者がその感じを ただ一粒の涙だけで表現しようといったよ。 とうとう 手に入れたので嬉しいけれど同時に死として帰ったことなので結局所有できないのではないか。 そのアイロニー空しさの涙の意味だ。 他の人々を殺す時は冷徹であったためエリザベートが死ぬ時は若干の震える表情だけ見せてもそのインパクトが大きいだろうと感じた。


ー告白すれば舞台が遠くて涙は見られなかったしキスシーンだけ強烈に感じられた

(ソン・チャンウィ、リュジョンハンに比べて)私がしたのが一番強かったよ、ハハ。 事実そのように強くするつもりではなかった。 リハーサルする時はそんなにしなかったんだよ。 ところで本番に入ると完全に陥ってしまった。 そんなにも会いたくて欲していた女をいよいよ懐の抱いたのだから当然そのようにしなければならないようだった。 後ほど会食席でオク・ジュヒョンヌナも上手にしたといったよ。 事実エリザベートの一代記を見せる劇の流れ上思ったより死と対面する場面が多くないがラスト シーンでその場面を正確に見せてこそ本当に愛した感情が伝えられそうだった。

ーセリフが殆どなくて歌でだけ感情を伝達しなければならないので公演前から悩んだと聞いた。 やってみたらどうなのか.

以前にモーツァルトをする時も初めにはちょっと足りなかったが公演をしながら見つけていく部分が多かった。 昨日も同じだった。 舞台に上がると自然に見つかる部分があった。 観客がいるとリハーサルの時してみたこともない演技が、思わず出てくる動作があったよ。 小さい動作一つ一つだが、結局それらが劇のディテールを完成して行くと考える。 30回だから10回までは捜していくだろう。 ハハ。

ーコンサートとミュージカルの感動はどのように違っているか。

コンサートは私、キム・ジュンスを見て拍手をしてくれるけどミュージカルは役割に同化された私を見て拍手してくれるのではないか。 二三時間違う生き様を送って見ることができるという点も嬉しく、熱心に表現しようとしたことがよく伝えられたことを現場で確認されるのでじいんとする。 どっちがより良いという訳には行かないが明確に違う。 二つとも味わうことができて私は幸運児だ。

ー昨日公演にパク・ユチョンもきた。 何と評価したのか。

びっくりした。 1幕が終わってしまってから、僕1幕みな見たけど? こう言ったんだ。 僕が来ないでっていうかと思ってそのまま知らせないで来たって言ったよ。 (マネジャーに向かって)何と言いましたか?
(マネジャー:ジュンスだけがやり遂げることができる役割を受け持ったとし本当に誇らしいって言った。)

ところで私には女性たちが喜ぶね? こう言ったよ。ハハ。


ーミュージカルやはり演技の領域だ。 進んでドラマ演技をしてみたくはないか。 パク・ユチョンやキム・ジェジュンもドラマをするから。


良い作品があればしてみたい気もある。 完ぺきに線を引いたのではない。 ただしミュージカルで始めたのでさらにきちんと勝負をしたいという気持ちがある。


ーそれはそうと とても体重を落としたようだがサッカーのおかげ? 芸能人サッカーチームFC MEN活動を熱心にするようだ。


冬だと一週間に一度グラウンドに出て行ってサッカーをする。 夏と秋には一週間に3度もする。



ーひょっとして親しいプロ選手がいるか。

ジョンソンヨンゴールキーパーと親しい。 パク・チソン、イ・チョンヨン、ユ・サンチョル選手とはベトナムで一緒に慈善公演をしながら仲良くしたけれど、(彼らが)忙しそうで連絡はよくできなかったよ。

ーサッカーの魅力が何か。

生まれ変わったらサッカー選手になりたい。 サッカー選手は恋愛をしても大丈夫だし、さらには悪口を言っても大丈夫だというんじゃない? さらに飲酒運転をしても競技に出て行くことができる。 それが芸能人との差だ。 芸能人はイメージで生きてこの人たちは実力で生きる。スアレス がエブラの握手を拒否しても実力だけ良ければ何の関係もないのではないか。 反対に芸能人は実力が良くてもイメージが良くなければ終わりだ。 そして幼かった時からサッカーが本当に好きだった。 兄さんは野球をしたし私はサッカーをしたが、ふたりとも運動をさせる状態でなかった。。 兄さんが私より体格が良かったために結局二人中1人があきらめなければならなかった時私がやめなければならなかった。



ーその双子の兄であるジュノが日本で新韓流スターで登板したが。


ヒョンはプロ入団提案まで受けるほど野球が上手だった。 ところでアイロニーにも本当は野球がしたくなかったと告白したよ。 プロに行く瞬間今後の人生を野球選手で生きなければならない運命なのにいくら成功してお金をたくさん儲けても幸せでないと思うと言った。 当時東方神起でちょうどデビューした時だったが私も凄く怒ったし兄さんを支援したお父さんも心を痛めた。しかし、今は満足だ。弟として。 信じてくれと言ったくらい一生懸命よくやってるから。



ー今のハスキーなボイスはいつからだったか。

中3か高1時期からだったようだ。 歌を始めたのは小学校5学年の時からだったが中学校の時変声期がきて3~4年歌が歌えなくて声があまりに出てこないから無理に大声を出した。 そうするうちに変声期が終ったのにハスキーになったよ。



ー声が気に入ったか。

初めにはよくわからなかった。 ところで歌でだけ私を知っていて初めて会った人々皆が‘喉がかれられましたか?’ ‘歌とてもたくさんされるようですね’と言うのだ。 ストレスであった。 そうするうちにラジオで私の声を聞いては私もびっくりした。 とてもハスキーで、聞くことができないんだ。 ハハ。 今はもう、ずっと聞いてるから大丈夫だ。


ー歌の話が出たからだけどチョン・スギョンも、パク・ソンジュもボイスに対して絶賛をしたよ。 声で新しい挑戦をしてみたいのではないか、例をあげればナカスのようなのに出て見るとか。


話はちょっとあった。 シア・ジュンスはナカスに出れないかと。 だが、芸能を全く出来ずにいるから。


ー芸能だけ出て行けないか。

時事、経済、文化、ドラマ、映画みな可能だが芸能だけできない。

ー苦しいでしょう。

事実芸能に欲がたくさんあるのではないが出て行かないのと出て行けないのは差が大きいから。 時々良い音楽プログラムに出て行きたいことはある。 ミュージックウェーブや、ヨリンウマクフェ、愛のリクエスト、スケッチブックのようなもの。 歌手なのにそうしたところにも行けないというのが心が痛い。

ーJYJワールド ツアーはそれなりの突破口だったが反応が熱いと。 誰のアイディアなのか。

会社代表がきちんとやってくれた。 私たちの三人もとても渇望したことで。


ー海外ファンたちに対する時どんな感じだったか。


まず驚いた。 初めて米国でショーケースを持った時から驚いたがたった一度も行ってみたことがないカナダ、スペイン、ドイツなどで私たちの歌に付いて歌って歓呼して名前を呼んでくれるととても不思議で嬉しかった。 諦めたくなったり、やめてしまおうかという考えを時々するが、そのたびに力が出る。

ー相変らずあきらめたい時があるか。

時々ある。 以前に比べればもちろん減ってきた方だ。 10個中に10個みなできなかったとしたら今は10個中に2~3個はできるようになったからこれ、どうかなって思うんだ。 事実私たちは見えない所でことを10ヶずつは行っておく。上手くいけばできるだろうし言わないだけだ。 会社が仕事しないと非難するファンたちがいるのだがそうでないという話を必ずこの席を借りて言いたかった。 計画したことを全部するのであれば今さらに忙しいだろう。


ー昨年にツイッターに最も多く議論された芸能人がJYJという話がある。 圧迫された状況でSNSがファンたちと疎通するのに多いに役に立つと感じるか。


そうだ。 唯一の媒介体だ。 記事は事実疎通ではないのではないか。 今私がどんな考えをしているかはSNSを通じて以外にできないから。


ーカンタを見て歌手の夢を育てたという話をしたことがある。 今あなたを見て歌手の夢を育てる志望生が多いでしょうが彼らにしたい言葉はないか。


アイドルにならないでください? 韓国のアイドルの世界が... ハハ。



ー今はどうなのか. スターとして生きるのに面倒な部分があるか。

そうだね、私も挑戦を楽しんでそれにともなうストレスも自分なりにちゃんと勝ち抜こうと努力するほうだ。 失うものがあれば得るものがあるから。 すべての芸能人、アイドルがこの点を悟ってこそ極に行かなくなり得る。 初めには分からない。 失うことだけ見えるから苦しがるのだろう。



ー多くの困難を経験したが一方で考えれば平凡な人々が一生費やしても成し遂げられなかったことを成し遂げたのではないか。 二十七の年齢で富と名声を得たから。

初めには反対だけ考えた。 悲観的だったよ。 私がなぜ芸能人になったのだろうか。 恋愛も気楽にできないし、ロッテワールドやカリビアンベイにも行けないし。 平凡な人々がとても羨ましかった。 私だけでなく他のアイドルもみな全く同じ考えでしょう。 アイドルは規制がもっと深刻だから。 ところで今考えてみれば得たものを見ることができなくて失ったものだけ見た。 友人たちの話を聞いてみたら私が当然と思ったものなどを悩んでいたよ。 アハハ、結局みな全く同じなんだねと思った。 これから得たことに感謝しようと決心すると気持ちから変わったよ。 だが生まれ変わったならば芸能人は絶対しないだろう。 それは確実だ。 今の人生が嫌いなのでなく失ったものを享受してみたいから。

ーあ、、ロッテワールドがとても行ってみたいんだね?

そうだ。 本当に好きなんだ。 夢の園!


ー得たものの中で最も感謝したのがあるならば?

私を人々に知らせることができるということ。 その方が私を見て拍手して愛してくれるというその状況自体. 一度生きる人生だからこういう人生を享受することができてあまりにも感謝する。

ー得たことに感謝してからカンボジアに学校を作る考えもしたのか。


会社を出る時までだけでもこれ以上歌手活動ができないと思っていたから。 事実そのような覚悟がなければ出てくることもできなかった。 日本、東京ドーム公演6回を全部売り切れにさせるほど最高の席にあった時ではないのか。 他の見方をすれば無謀だろう。 難しく上がってきてそれを破るというのが。 あまりにも怖かったしものすごく恐ろしかった。 だが、確信があった。 今のように生きれば幸せでないだろうから。 13年という契約期間の間仕事をした後三十才中盤になって世の中の外で独立した時、果たして幸せな生活を送ったと感じることができるだろうか? 毎日2時間寝ながら今後残った期間を持ちこたえるというのが話にならなかったよ。 もちろん私を見守る私のために努めるスタッフたちのために悩みも多かった。 だが、いくら考えてもこれは本当に私のための人生ではないようだったね。 そのようにあきらめる覚悟までして出てきたが、大変だがまた活動をするようになり歌手として新しい生活を送っている。 それでより一層分かち合いたい。分かち合うことができる時分けなければならないから。



ー失うこと中に最も大きいのがあるならば恋愛であろうか?


芸能人だから制限されることがあるのではないか。 もちろんその中一つが恋愛だ。


ーこの頃は公開恋愛もたくさんする。 今は可能でないだろうか?

可能ではあるようだ。 率直に年齢が二十七なのに恋愛をしないというのがさらに笑える事ではないか。 変でも、病気があるのでもないが、ところでファンたちがこういう話をする。 ‘するのはいい。 見つかりさえしなければ’と。 その心が何となく分かる。 見えるのと見えないのは天と地の差だから。


ーファンたちに対する礼儀?

そうだ。 だが、メンバー三人全部以前のように無条件隠さなければならないとは考えない。 恋愛が結婚するという意味でもなくて悪いことではなくてかえって美しいのではないのか。


ー久しぶりに聞く質問でしょうが理想は?

私が愛することができる女性. 私を愛する女性より私が愛することができる女性に会うのが正しいようだし、反対に女性は自身を愛する男に会ってこそ幸せな人生であるようだ。


ー具体的なスタイルで話すならば。

容貌は理想だと必ずしも話す何かがない。 こういうのはある。 おとなを敬って礼儀正しい女性が好きでタバコを吸う女性は嫌いだ。 事実私はかなり保守的で。 私が吸ってみたことがないのでよけいそうみたいだ。 いくら美しくて人気が良い女性だとしてもこの二つでなければ駄目だ。

ー恋愛したいのではないか?

したいことはしたい。 そして恋愛をしなければ歌ももっと上手にならないのだ。 30,40代の歌手たちの歌が深さが違うのが歌だけ上手に歌ったのでなく感性が違うのでそうなのだ。イム・ジェボム先輩がどれだけ。。ウリという瞬間本当にどれほどウリという感情そのままが出るのではないか。 それで全部になるのだ。 テクニックだけ見れば今20代がはるかに上手くできる。 ハイノートも冗談ではないほど。 だが、その感性、感情だけはついて行くことはできない。 経験であり、歳月であるから。

ーそれで歌を歌う時テクニックよりは感性を重視すると話したのか。 テクニックは後天的であるからそうだとして感性はどのように維持するか。

練習するからできる事ではない。 すべての歌には喜怒哀楽が含まれているのだがその感情そのままで歌う事が一番いいと思う。 それで聞く人の耳にもそのまま伝えられるから。 いくらテクニックが素晴らしくていくら歌が上手でも感性がないのはぱっと聞けば分かる。 それで一節だけさらっと歌ったとしても考えて歌う。 歌詞で話す経験が私にないならば似た経験をちょうど思い出させて考えながら歌う。 うれしければいっぱいに笑いながら、悲しければ誰より悲しい表情をつくって歌う。 それでこそ声に染み出るから。

ー30代半ばのキム・ジュンスは誰より感性的な男性になるだろう。


ただ素敵なおじさんになりたい。 年をとることに対する恐れは全くないから。 腹が出てもかまわないしシワができてもかまわないけれど、かっこいい品性のあるおじさんになりたいんだ。 うちの父さんのように。

ーお父さんが人生のロールモデルか?

母さんにすることを真似したい。 本当に母さんに良くするから。そのような父さんが理解が出来るのが母さんがミスコリア出身だから。 5年も母さんに付いて回ったのに母さんは父さんが自分を好きなことさえ嫌だったという。 ハハ。 とにかく私たちが幼かった時からお父さんは皿洗いや洗濯をしながらいつも強調した。 君たちも奥さんに愛されようとするなら皿洗い程度は必ずしなければならないと。 一言で家父長的な態度が全くない。 友人たちが遊びに来たら隔たりなく冗談とか言い合ったりと気楽に対してくださる。

ー家が本当に和気あいあいだ。

そうだ。兄さんも面白くっていたずらっ子だ。

ーところで本当に洗濯、皿洗い直接するか?

もちろんだ。 当然できる。 幼かった時からたくさんしたから。




うん、きちんと成長した青年だね~








送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles




送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles



送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles



送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles


送信者 singles





久しぶりにキャプチャー魂が燃えてしまいました。
ジュンスってどの場面も綺麗に切り取れちゃうから本当に~
全部載せたいのですが!





Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU ジュンス 준수

2月9日木曜日 陸軍訓練所25連隊に息子さんを送ったご両親へ

2月17日登録


ノンサン陸軍訓練所HPより


こんにちは。
陸軍訓練所25連隊隊長です。


本格的な訓練所生活が始まって一週間が経ちました。
寒い天候の中で新しい環境と生まれて初めて経験する訓練だからか
少しぎこちなさは見えたりもしましたが、
できるという意志で屈服してゆく姿が見えて誇らしさを隠すことができませんでした。
今週も健康に気を付けて、しっかりと締めくくることができるように願っています。

今週3教育隊は軍隊礼節*1、制式訓練*2 政訓敎育*3を実施しました。
軍隊礼節、及び、制式訓練は
社会で礼節を習うように軍隊生活をするための基本的な兵営生活規則から上級者に対する敬礼および
復命復唱*4、生活空間の礼節など息子たちが軍の基本姿勢を確率して礼儀正しい軍人として
成長する基盤を固めました。

また、軍人精神と正しい安保観、、国家観を確率するための政訓敎育を実施し
現安保の状況を明確に認識することによって軍人としての心構えと対敵観を持つ契機になりました。

連隊は個人別の水準を考慮して体系的であり、科学的な体力鍛錬をしています。
私たちの息子たちは毎日規則的な生活と体力鍛錬を通して漸進的に体力を形成していっています。
毎日朝、6時に起きて、寝具を整理する前に体をほぐすためにストレッチングを実施しています。
朝、点呼を終えると、国軍国軍徒手体操*5を実施してストレッチを通じて十分に体をほぐした後で、
筋力運動とティムコルム*6を併行していて、午後も一時間ずつ体力形成のために
筋力運動とティムコルムを実施しています。
この時個人個人の体力の差、及び、健康状態を考慮して差をつける制度を適用して
誰でも負担なく漸進的に体力を増進できるように誘導しています。

故郷も学校も、生活環境も違った息子たちが生まれて初めて出会う同期生たちと
ひとつの生活観で過ごし、お風呂で互いに背中を流してあげて今日もご苦労さまだったと
激励しながら心が一つに思いがひとつになっていっています。
この中でお互いを導いてくれて引き上げてくれる戦友愛がどんなものなのか、
対人関係に対する配慮と社会性を本人たち自らが悟ってこれを育てて行っています。
私たちの息子たちとあれこれ話をしてみると
多くの人員たちが入隊の前には両親に対するありがたさと感謝を皮膚で感じられなかった
けれども今はその恩恵と愛をさらに感じていると言っています。

全ての人員たちが教育終了後には本当にご両親を尊敬して愛し、
いつも感謝の思いをもちながら孝行を実践すると
異口同音に大きな声で約束しました。

来週には救急法、個人火器*7訓練があります。
息子たちが一生懸命訓練と生活に臨むことができるようにたくさんの激励と声援をお願いします。
来週また手紙を書きます。
お元気で







わからない単語・・・

*1軍隊礼節

規定や慣例上から見て軍人に要求される言動規範で軍人なら誰でもこの規範を準行しなければならない。

*2制式訓練

集団的ながらも統一性が必要な軍人に節度と規律を習うようにする訓練

*3政訓敎育

必勝の信念を堅持して戦闘力を高度に発揮するために軍人および軍務員に国家観を確立させて強固な思想武装をさせ軍人精神を育成させて民軍の絆をつくるすべての活動.


*4復命復唱
上級者が下した命令・指示を繰り返して話す。 またはそのようにしろとの命令. これを通じて命令と指示が正確に伝えられたことを確認できるし、その施行を念を押すことになる。




*5国軍国軍徒手体操
国軍徒手体操は何も持たないでする体操という意で大韓民国国軍で実施する基本的な体力鍛練体操をいう。 簡単に徒手体操と呼ぶ。 一般で広く使う国民体操はこの体操から派生した。 基本軍事訓練団では第2週から徒手体操を習う。

*6ティムコルム
歩きのひとつ 普通90cmの歩幅で1分間に180歩を歩く。

*7個人火器
軍人ごとに各自保管しなければならない銃砲などの兵器






わからない単語
ピンと来ないものが多すぎて~
ネイバーで調べたら軍用語辞典みたいなところが出てきて
そこで書いてあったものです。


ほんとになじみないことばかりですね。

徒手体操というのはラジオ体操みたいなもんですね。


しかし・・
本当に若い息子だったら
これお母さん見たら泣いちゃいますよね。

両親への感謝の話とか・・
ほんとか?って思っちゃいますけど
離れると感じられるでしょうね~

でもなんとなく生活がわかるし
お家の方たちは安心しますよね。
なんか親みたいな気持ちで見ちゃいました。。
今週は救急法と
武器の使い方もするみたいで・・


うるうる。。
怪我ないように頑張ってください!
親ではないけど遠くから激励しています!



20170215_165306000.png
C4rMj92W8AEICpl.jpg



Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU ジュンス 준수

02/19のツイートまとめ

happyusappy

ジュンスによって韓国ミュージカルの素晴らしさを知った日本のジュンスファンがいます。 https://t.co/hTy8aPapgQ
02-19 20:23

アーティストを応援するっていうことはどういう事なのかって思うんですけど、
その人の音楽を愛すること
ライブで共にする幸せを感じたり
その人に感謝して心を一緒にできる方たちと
幸せを共有したり・・

ただ・・・

応援している中でとても胸の痛い出来事も多いです。
もともとブログを始めた時
ジュンスの歌手としての生命が絶たれるのでは
もう歌が歌えなくなるのではという危機感があって続けることにしたんですけど
そのあとも、テレビなどの公共の場に出れない妨害や
さらに違う形で同じグループファンからの誹謗中傷などの内容もあり

なんとかできることをして行こうと
それも大切な応援だと思ってきたんです。

そういう内容を書くと
そういうのは見たくない
楽しいことだけ見ていい話だけして
良いことだけを発信して応援したらいいのではという声もあります。

私もその気持ちもわかるし見たくないものは見ない蓋をして遠ざけて応援して
行きたいという人たちもいるのもわかります。

もちろん、ジュンスファンにはそうやってどういわれてもジュンスへの気持ちが変わることはないですから

でもそのように誹謗中傷とジュンスが先日話した
人格殺人・・
このことが野放しにされているのにそのことを
やはり間違っていると伝えていかないといけないと思います。
あの人達の目的、
メディアもそうですけど
あくまでもイメージをさげて、失望させたりすることが目的ですし
よくないイメージを植え付けようとするものですからね。

訴訟の時に
大げさに彼らの主張を詐欺といって記者会見を先行させたSMの経営陣
そしてそれを後押しする発言をした残ったメンバー・・
それだけが大きくイシューになりました。
訴訟に勝訴してそれが間違っている主張だったとわかったとしても
その時に着けられたイメージを回復するには時間がかかりますし
今でもいわれるくらいですからね・・


ジュンスもずっと前に
いくら真実があっても
人々が真実と信じていることが真実となっていく・・
という話がありました。
本当にその通りなんです。

だから真実は沈黙していたらいけないんじゃないかと思います。
今回もジュンスがインスタで主張した内容は
まさしく
ただホテルことだけではなくて
今までジュンスが味わってきた全ての歴史と

今の社会的な問題に一石を投じたとも言えるなと感じます。






ここのところずっとツィッターなどで韓国のファンが
日本語で言っていたりして気になっている方もおられて
どういうことなのかきかれたりしましたし
何のことやらと言う部分もありますよね・・・


私も少しそのことに言及することがありました。
もう一週間前になりますが・・


ブログのほうでも少し書いておきたいと思います。
一週間も書いて消して・・としていますが。。

ただこの状況は今も続いているようです・・・




今回、ホテル関係のことで
記事がたくさん出ました。

ホテルが従業員に向けて謝罪とこれからのことについて
きちんと退職金や、就職についてそれから言及する内容を公示していますが
そのことを書いている記事はたったひとつです。
結局、
一方的な記事でジュンスが傷つけられて
経営のことはジュンスは細かいことも知らずにただ経営難で自分の所得をそちらに送りながら
家族の夢のために後悔はしてないとはっきりといいながら
そして最終的にも
自分が軍隊に行く前に、本当に良かったと思うのですが
このようにすることができたのも
ジュンスが今までチェジュのために力を注いでくれて
これからも、こんなふうにジュンスのことを陥れようとする
言論や建築会社がいたにも関わらず
ホテルからまったく離れるわけではなく
経営者は変わるけれどもチェジュの発展のためになにかして行きたいって思っている
ジュンスの気持ちも感じられますよね・・


メディアが今回、その後も
軍隊に行った後も、つけまわしてイメージをさげて
アンチを刺激している様子を見ると
この時とばかりなんですけど
そのアンチ



以前、ドリアングレイが終わってからあまりにもひどいジュンスに対するアンチ行為があって
それを整理したものがあったんですけど


あるアイドル出身のミュージカル俳優に向けた非常識的なアンチ行為(要約全体) 日本語訳
http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-3134.html


このミュージカル俳優のファンという方たちが今回あまりにもひどくて
一方的で悪意的、刺激的な記事について
喜んで、もうジュンスはミュージカルするなとか言いながら
あざ笑いながら、RTパーティ
(RTをして記事を拡散してその中から何名にプレゼントするなど)
をしている人たちなのです。

それで、韓国のジュンスファンたちが
人が苦しめられていることに対してそうやって喜んでいるミュージカル俳優のファンがいるということ

日本のジュンスファンたちが
その俳優さんたちのミュージカルの話に喜んでいたり
見に行くような話をしているのを見て
その見に行った隣にその悪口を言っている人がいるかもということを知ってほしいということをツィッターで話していました。

日本語で話している方もおられましたので
どういう事なんだろうって思った方もおられるようです。


ジュンスを大切に思っているファンであるなら知ってほしいという
韓国ファンの思いはわかりますし
私も同じ思いです。
知りたいと思いますし・・








これが韓国ミュージカル俳優ファンたちの水準 ジュンスの困難を楽しんでもうミュージカルするなと祈願するイベントを開く韓国ミュージカル俳優ファンたちのこと海外ファンも知ってくれれば・・
ジュンスが好きだからといって好意を持つという場所ではないのでは・・・


S__5398727.jpg



S__53987261.jpg

私はこれを見ただけで血が頭に上ってしまって・・
どうしてこういうことができるんだろうって・・

これがホテルでの一方的なあの記事が出た日のことで
それで終わるのかと思ったら
メディアのほうもこちらからの公式立場やジュンスのSNSでの話が出た後も
いろいろうるさかったし
そこへのアンチたちのコメントもひどかったし
もちろんSNSでもそうでしたし
ミュゲル雑ゲルとにかく本当に静かに穏やかに軍隊に行けることだけを願っていたのに・・・

本当にジュンスはこの喧騒から今離れて一切見ていないだろうことだけが幸いですけど

よくある偽のファンミの感想でイメージを下げようとする手のこったものとか・・
というのはジュンスがドラキュラのコートを着てくれたのを
変なコートとか書いてるから絶対にジュンスファンじゃない人がバレバレでした・・・



先日にミュージカルに関するアンケートをしましたが
ジュンスさんがミュージカルをすることでジュンスのファンの96%が
韓国ミュージカルに関心を持ったり、また
ミュージカル自体に関心を持つようになり、
またジュンスと共演した人のミュージカルも見に行くとか
ワンキャストでないときは他のキャストも見たり・・
そんなふうにしている方も多いという結果がありました。

韓国のジュンスファンは、日本のジュンスファンが韓国ミュージカルに好意的で
他の俳優さん、共演した方とかジュンスが出なくても喜んで見に行っているということを
ツィッターなどで見えているのでよくわかっているので
にジュンスファンの人に他のミュージカル俳優のファンが
ジュンスがミュージカルをし始めた時から変わらずに誹謗中傷を続けて
人身攻撃を行っているのを
今までは黙っていたけれども知ってほしいという気持ちだったんですね。
その横にそのジュンスのことを悪く言ってる人がいるかもしれない・・
と。。


私個人としては、
ジュンスが出るからミュージカルを頑張って観に行こうとするだけで
それもたくさん行けるわけではない立場なのですけれど

韓国のミュージカル俳優のファンの方たちに伝えたいのは
日本のジュンスファンたちが、ジュンスから韓国ミュージカルのよさや俳優さんのすばらしさを知って
見に行くようになったことを知ってほしい部分ですよね。
だからあなたたちが攻撃している人たちの日本のファンたちは、
ジュンスさんによって韓国ミュージカルのすばらしさを教えてもらって
韓国俳優さんたちにすごいなって
ジュンスが出なくてもミュージカルを観に行こうって人たちもいるんですよって
ジュンスがいったい何をしたからってそこまで言うのですかって伝えたかったんです。

なので日本語でも言いましたが
韓国語でもツィートしたら
さっそく絡まれてしまい・・・

好意的な意味にはとられず

もともとは日本にミュージカルを広めたのは自分の俳優だ

自分の俳優にも日本のファンがいるけど・・?

というような反応になりまたそれがRTされて行きました。

べつに比べてあなたの俳優には日本ファンはいませんねとか
ジュンスから日本のミュージカル好きな人が始まったとかいう話はしていないのに
そういうとらえ方になってしまうんだなって本当にびっくりしましたが・・

https://twitter.com/musrab/status/830327940516712448


https://twitter.com/musrab/status/830328988488708096



それ見てああ、そうなのかって考えを変えてくれるわけもないですよね・・
だったら元々、そういうひどい事は言わないですもんね・・
今までミュージカル関係のことでまとめたものをこちらにリンクしておきます。


ジュンスから韓国ミュージカルのすばらしさを知ったのに・・・
俳優さんたちもすごいなって思ってますけど
そのファンがこういう事をしていたら
その世界を狭めるし価値を下げてしまうし
本当にその俳優の為にならないですね・・




ご存知ない方もおられるのかなと思ったのか
以前にジュンスがEMKの作品に出るという話をして
期待している人たちがいたときに思いました。
こちらのほう少し見ていただけたらと思います。




あるアイドル出身のミュージカル俳優に向けた非常識的なアンチ行為(要約全体) 日本語訳

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-3134.html



孤高のミュドク(ミュヲタ)アカウントの反駁文」の反駁文 (日本語訳)

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-3134.html


パク・ヒョシンさんの”最初”に対する論議の内容整理

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-1368.html

EMKの姿勢について問題提起します。(一連のまとめ)

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-640.html

ミュージカルエリザベートHEREN7月号インタビュー関連状況整理

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-658.html

'EMKミュージカル カンパニーの立場表明'関連して申し上げます C-JES公示

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-665.html



Junsu Twitter update 20150705

http://junsu-xia-wonderland.jp/blog-entry-1871.html


(この時の書き込みもミュゲルにありました。この人たちが今回、常習的にしている人たちなら
ファンたちが告訴した中に入っているかもしれないですね)





いろんな考えもあるとは思いますが、
伝えたいと思いましたので整理させていただきました。

ほんとにうまく気持ちが伝えられたかわからないですが・・
ありがとうございます。


article_31174512628631.jpg



そして、
ジュンスファンでは明らかにない方のコメントはお断りいたします。
こういうことを書くと必ずジュンスに好意的でない人のコメントが来るのですが・・
申し訳ないのですが
こちらはジュンスファンの場所ですので

ご自分の大好きなところで楽しんでいただけたらと思います。



Tag:キム・ジュンス XIA JUNSU

02/18のツイートまとめ

happyusappy

ジュンスさんが帰って来るまで628日 #AppleMusic #今月のジュンス #이달의_XIA #Hello_Hello #ジュンス #김준수 #준수야_사랑해 #ジュンス大好き https://t.co/CJHcofrUNC https://t.co/CJHcofrUNC
02-18 07:05

#XIA #AppleMusic #今月のジュンス #이달의_XIA #사람숨 #ジュンス #김준수 #준수야_사랑해 #ジュンス大好き https://t.co/CWrFnzXNi5 https://t.co/CWrFnzXNi5
02-18 07:07

こんばんはキム・ジュンス俳優 ミュージカルデビュー7周年&ミュージカルデスノート千秋楽 お祝いイベント当選者の方 届いたというお知らせや写真どうもありがとうございます😊また参加してくださったみなさまもありがとうございました!
02-18 23:16